« その後 | Main | 入れ替え中 »

December 29, 2007

その後 Ⅱ

 さてさて、事の顛末を・・・て、また同じこと書くのも面倒だなぁ・・・オチもばれてるし(笑)
 まとりあえず、ヒコーキに乗るため、まずは十三の駅へと行ったわけです。
 ここから阪急電鉄の電車に乗って、空港行きのモノレールに乗り換えて、空港到着!ってぇ手筈なのです。
 駅に着くと、ちょうど電車が入ってきた。 「急行」だ。これに乗れば早いな・・・。
 改札を抜け足早にホームへの階段を駆け上がる。
 が、扉が閉まりかかってる・・・おっと、オトナの男子たるもの駆け込み乗車などしてはイケナイ。 ふむ、次の電車にするか、、、まだ時間はある。
 ほどなく次の電車がやってきて乗り込む。各駅停車だな。
 さてと、ここから7つ目の「蛍の光」だか「蛍の墓」だかの駅で降りると伊丹空港行きのモノレール駅があるわけだ。
 3つ目か4つ目の駅を過ぎたときに車内の路線図が眼に入った。
 えーと、今どこだ? 一応確認。
 ん? はぇ? ほぉ?
 オカシイな・・・この路線図、間違ってるぞ・・・あはは。
 ゐ? おぉ? あ゛ぁ?・・・い、いや、乗ってる電車が間違ってる!
 に、西宮て・・・アナウンスが無情に響く。 行きたい方向ぢゃないっ。
 とりあえず次の駅で緊急下車。
 はぁ~、なんで間違えちゃったんだろ?
 後で調べたら、阪急は大阪梅田から神戸方面、宝塚方面、京都方面と三路線が十三まで乗り入れてる。そしてそこから三方面へ分岐するのであった。
 蛍の何とかと言うモノレール駅があるのは宝塚線。で、乗ってしまったのは神戸行きの電車。こりゃモノレールに乗れるわきゃないっ。 (急行に乗ってたらもっと遠くに運ばれてたかも・・・)
 時計を見る。
 フライト時刻まであと約40分。
 ふむ、十三まで戻って乗り換えるか?・・・いや、それじゃ間に合わない。
 さて、どーする?

 とりあえずタクシー・・・だな。
 駅の階段を足早に駆け下りる・・・おぉ、タクシー待ちは無い。 おおっと、こんなときでもオトナの男子たるもの駆け込み乗車など・・・なんて言ってる場合じゃないっ。
 客待ちの一台に乗り込む・・・。
 「い、伊丹空港までどれくらいですか?」
 「伊丹空港ね。そやねぇ三千えん・・・」
 「い、いや、値段じゃなくて時間なんだけど」
 「あ、時間ね。混んでなければ30分くらいやろか・・・」
 「んん、30分。ギリだな。」
 「でも保障はでけへんよ、渋滞してたらもっとかかるよって・・・」
 「と、とにかく行ってくださいっ。」
 「よっしゃ、ほな行くで!」

 いったい神戸がどっちで伊丹がどっちだか、全然わからない。 すっかり暗くなってるし、土地勘がない場所なので歯痒い思いでタクシーの後部座席に揺られる。
 おぉ、「空港」の看板が見えた。
 「思たよりすいてわ。 もう着きまっせ。」 とドライバーさん。
 うぉっ、楽勝で間に合う時間だ。

 と言うわけで、ぎりぎりでしたが間に合いました。
 間に合わんかったらオモロイなー
 とか
 伊丹に一泊せー
 とか
 神戸に行てまえー
 とか
 思ってたでしょ・・・。
 
 残念ながら帰れましたよ・・・あはは

 今度からもっと確認して行動します・・・・。

|

« その後 | Main | 入れ替え中 »

Comments

ひや〜〜
ひや〜〜
身の縮む思いです
いや
もうしわけ有馬温泉
来年は羽田に着くまで同行いたします

Posted by: さーさーきんぐ | December 29, 2007 at 23:52

◆さーさーきんぐさん
あー、びくりた!
記事をアップしたばかりなのにコメントが入ってた!
すばやい!

あはは。
いや、さーさーきんぐさんのせいでは無いので、気にしないでちょんマゲです。
来年は新幹線にしますか?
き、きくな!

Posted by: ken-G | December 30, 2007 at 00:07

あはは~
こんなお話大好きです
あはは~(失礼なやつですんません)
もちろん
何とか無事着いたというオチがついてるところが素敵です♪
ほんまに
ごくろうさまでした
これに懲りずにまた関西へおこしやすねぇ~

Posted by: ちっち | December 30, 2007 at 00:16

残念だ(●^o^●)
次回は計画的に乗り過ごして人生を踏み外しましょう(^^♪

Posted by: 焚火音楽亭 けんちゃん | December 30, 2007 at 01:08

◆ちっちさん
あ、どうもどうも
ちと焦りましたが、無事間に合いました。
ええ
でんでん懲りてませんので
また伺いたいと思っておりますので、宜しくお願いします。
ゐ?
お願いされたくない?
そ、そな・・・。

◆焚火音楽亭けんちゃんさん
お、焚火さんも「けん」仲間ですね?

ゐゐ~?
残念だ?って。
もう散々踏み外してる人生なんで
これ以上はヤバイっす・・汗。
そういえば
オギテツさんのライブで東京に来てらしたんですよね?
会いたかったですよ。
今回は行けませんでしたが、次回は是非会いましょうね!

Posted by: ken-G | December 30, 2007 at 14:43

タクシードライバーに丁重に申し出て、空港まで自分で運転する。
後で警察に問題視されて、タクシードライバーがインタビューを受ける。
なんて展開もどうでしょう。
「コーナーをアクセル全開で抜けました」って。

Posted by: oidon59 | December 31, 2007 at 03:32

◆oidon59さん
あはは!
シューマッハですか!?
それ、一度やってみたいっすね~。
できればモナコでね!
うはは!

Posted by: ken-G | December 31, 2007 at 19:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/17516991

Listed below are links to weblogs that reference その後 Ⅱ:

« その後 | Main | 入れ替え中 »