« to Big Easy | Main | Bourbon Street »

November 30, 2007

New Orleans  到着!

 ヒューストン乗り継ぎでニューオリンズへ、やっと到着!
 いんにゃ長かったぁ・・・。 もう飛行機だけで疲れきってる、、、歳だな。
 ヒューストンへも寄って来たかったんだけどね、次回のお楽しみにとっておきます。

 001

 002

 ニューオリンズ国際空港は、その名も「Louis Armstrong New Orleans International Airport」というのが正式なのだそうだ。 さっすがJazzの街!
 到着ゲートを抜けて、とりあえず我慢していたタバコを吸いに外に出ると・・・どこからともなくトランペットの音が聞こえてきたんだな~、これがっ♪ どこで吹いていたんだろ?謎です。

 おしっ。 はやる気持ちを抑えつつ、いざレンタカーで街へ・・・・っと行きたいトコでしたが、まずはモーテルにチェックイン。 ちょっと休んで体制を整え・・・行ってきましたよん。

 003

 ボーリング場! あはは!

 そうなんですよ、ここはタダのボウリング場ではありません。
 由緒正しきLive Clubでもあるのです。
 「Rock'n Bowl」というこのボウリング場、もちろんボウリングもできます。 が、しかぁし、ライヴ&ダンスが楽しめる、特に地元のZydecoミュージシャンが昔から出演していた場所なのです。

 ☆Rock'n Bowl

 006

 ね、踊ってるでしょ、あはは! もちろんレーンの上では演らないけどね。 
 んで、本日の出し物は、Zydeco Night ! ですよ! なんとタイムリーな! なんでも木曜日はザイデコ・ナイトなんだそうだ。
 
 004

 いや~、楽しかったです。 疲れも吹っ飛びました。
 しかしアレですね、お歳を召したかたが多かった・・・。バンドの連中は若かったんだけどね。
 ま、ザディコといっても、今風な踊れる感じのやつですがね。

 008

 ね、これはレーン側から撮ったんだけど、ちょっと暗いけどボールが見えるでしょ? こんな感じです。
 しかし、こんな騒ぎの中でも平気でボーリングに興じている奴らもいるのがスゴイ。
 あ・・・やっぱりね。
 ボーリングが終わったらダンスに参加し始めた・・・・あはは。 ニューオリンズ魂、恐るべし!(笑)
 
 すんごく楽しかったんですけど。。。
 さすがに疲れた、はぁぁぁ。 ちょっと早めに切り上げて、今夜はもう寝ます。
 明日からが本番だっ!

 009

 このボーリング場はビルの二階にあるんだけど、一階部分はグタグタになってた。
 たぶんカトリーナにやられたんでしょう。 
 ここは二階にあったので、なんとか難を逃れたのか? とにかく、元気に営業してるんで良かったなぁ。
 「ロックン・ボウルは絶対に死なないぜ!」
 と告げるこの看板がウレシイじゃありませんか!?

 011
  (訳もわからず連れてこられ、挙句に女性に誘われ踊りまくる E.O.)

|

« to Big Easy | Main | Bourbon Street »

Comments

ハイジャックにも合わずに無事到着おめでとう!ラテン国でもそうですがたくさんの年配カップルがダンスに興じていますね。日本は皆無・・・盆踊りだってカップルじゃ踊らないし。若いもんに伴奏させてダンスなんざ、粋ですわね。

素敵な写真を堪能しました。ふむ、カメラはこのためだったのか。

Posted by: koukinobaaba | December 01, 2007 at 13:23

■koukinobaabaさん
うはは!
ハイジャックは大丈夫でした!
昨夜Bourbon Streetを深夜までうろつき廻りました。
あ、
写真はデジカメで撮ったやつなんで、
フィルムのは帰国してからアップいたします♪

Posted by: ken-sann | December 01, 2007 at 23:05


 おぉ New Orleans!
 Zydeco Night!
 5年ほどまえ、1日滞在しただけです
 プロフェッサーやクリフトン・シェニエに会ぉたら
 よろしくお伝えください

 ぼくも予定通りいってたら
 今ごろはNYだったのですが
 その仕事が急遽延期になって
 大阪にくすぶっています
 
 そーかNew Orleansかぁ...
 ザリガニ料理を堪能してきてください
 

Posted by: がちゃこ | December 02, 2007 at 10:44

you and me,
me and you,
let's rock'n' Bowl

明日からが楽しみだ!

Posted by: さーさーking | December 02, 2007 at 13:11

■がちゃこさん
わかりました、フェスさんやクリフトンさんに会ったらがちゃこさんがよろしくと・・・も、もういないっすよ!
ザリガニ・・・食べました。
そうそう、
アミダで外れたアリゲーター足のまごの手! ありました(笑)

■さーさーkingさん
なんだかネットが上手くつながらない状態がつづいてます。
とりあえず楽しんでます、毎日。
もー寝不足で・・・


でも行きたいとこはあるし・・・

ミシシッピィ鯰は美味いです。

Posted by: ken-sann | December 03, 2007 at 12:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/17232349

Listed below are links to weblogs that reference New Orleans  到着!:

» アルバート・バーバンク Burgundy Street Blues by Albert Burbank [Audio-Visual Trivia for Movie & Music]
ジョージ・ルイス作曲のバーガンディ・ストリート・ブルースはクラリネット奏者アルバート・バーバンクの演奏で有名です。 [Read More]

Tracked on December 01, 2007 at 21:27

« to Big Easy | Main | Bourbon Street »