« ES-175....モデル | Main | MAZDA T2000 »

November 19, 2007

MINOLTA TC-1

 Tc1001

 スイッチを入れると、不恰好なレンズが"ジジー"っといって顔を出す。
 なにやら主張がありそうで、無さそうで・・・。
 こいつはミノルタの銀塩コンパクト・カメラ最高峰モデルなんだそうだ。
 なるほど、チタンボディが美しい。 いかにもヤリそうだ。

 「お、兄貴、最近フィルムカメラで撮ってるんだって?」
 「あぁ、まぁな。」
 「あそ。 んじゃコレ使ってみる? あげるよ」
 「ん? ナニこれ?」 
 「ナニ?じゃないよ! けっこう良いカメラなんだぜぃ、、、もうっ」
 「あそー。 じゃ、貰っとくよ」
 とか言いながら、久しぶりに会った弟からこんなカメラを貰ってしまった・・・。
 後で知ったのだが、けっこうどころか、かなり贅沢なカメラなんだなー、これ。 アリガト。弟よ!
 う~ん、俺にゃぁもったいないなぁ・・・。 なにしろ基準がペンだからな・・・あはは。
 ナニナニ? 絞り羽根が無い? なるほど、丸いのが出てくるだけだ。 ペンは真四角だってぇのに・・・。
 こりゃ面白そうだ。

 またひとつ、遊び道具が増えてしまったよな・・・・。


 Tc1002


 いあや、今回はバラしませんよ、あはは。

|

« ES-175....モデル | Main | MAZDA T2000 »

Comments


 おぉっ
 TC-1やんかぃさ
 これは名機ですよ
 旧MINOLTAでゆうたら
 Leits MINOLTAのCLと並ぶ
 コンパクトカメラの 極 です
 コンパクトとは思えない
 スヴァらしい描写をします

 なに?
 もろた?
 むちゃしなぃなもー
 ぼくにもおくれ

Posted by: がちゃこ | November 20, 2007 at 00:10

ボクにもー

Posted by: inざーぎ | November 20, 2007 at 01:17

いいカメラじゃないっすかー。

ちなみにワタシが普段愛用しているコンパクト銀塩カメラは
kyosera T-proofというやつです。

仕事ではnikon F3かmamiya RBを使いますけどね。

それと,ギターはバラしますが,カメラはやりません。笑

Posted by: katoo | November 20, 2007 at 06:45

◆がちゃこさん
も、もろてしまったんです・・。
そーいえば、アイツはContaxの銀塩コンパクトも持ってたんだよなぁ。
今度奪ってきます!

お、おくれって・・・・(笑)

◆inざーぎさん
ぼ、ボクにもー、て・・・

いっこしか無いんですよぉ、、、、わはは!

◆katooさん
に、ニコンF3?
ま、マミヤRB??
とある研究をする、、写真家なんですか? あはは!
こんどそのカメラで撮った写真をブログにアップして下さいよ、ね。
待ってます!

Posted by: ken-sann | November 20, 2007 at 22:02

「ken-sann」さま、「キャブ・キャロウェイ」の記事を読んで下さって有難うございます。コメント欄を今、”オン”にして来ました。「ken-sann」さんがコメント?って間違いがいっぱい有ったのでしょうか。コワゴワ

Hot'n Coolの「メモリ」の記事へのコメントは助かります。

別件ですが、先日偶然にオギテツさんのブログ「ブルブル ブルース」が検索でヒットしました。写真も見てきました。横向きでしたがハンサムでしたよ。

Posted by: koukinobaaba | November 21, 2007 at 15:30

■koukinobaabaさん
あはは、
あ、いや、その、キャブさんもけっこう好きだな~って、、だけですから・・・。

あ、そういえば
オギテツさんは今月末に日本に帰ってくるそうですよ。
で、ライブを演るそうです。12月8日(土)
行きませんか?
演目はブルブルブルースです(笑)
小金井なんですけどね。
ゐ?
遠い?
まぁまぁ、そう言わずに
でも遠い?
あぁ・・・。


http://blog.livedoor.jp/ogitetsu/archives/50926160.html

Posted by: ken-sann | November 22, 2007 at 00:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/17124826

Listed below are links to weblogs that reference MINOLTA TC-1:

« ES-175....モデル | Main | MAZDA T2000 »