« MINOLTA TC-1 | Main | A Streetcar Named Desire »

November 22, 2007

MAZDA T2000

 Sanrin


 見事にレストアされたマツダT2000 通称、オート三輪。のひとつ。
 ん~、すヴぁらしい!
 たかがトラックである、しかし、ソレだけではすまされない、なにかこう、気品さ漂うデザイン。 ううむ、なんて個性的な車なんだろう。 ちょっと見とれてしまう・・・。
 思わず写真を撮らせていただきましたよ、、、無断で掲載。(謝)
 しかし良くレストアしたよな~、部品も無いだろうし・・・。
 
 排気ガス規制やらなんやらで、古い車を維持するのが大変な昨今。
 現役で走らすことの難しさは分かっているが、なんとか一台でも多く生き残ってもらいたいもんだ。
 オーナーさん、がんばてね~。

 しかしね、日本の自動車関連の法律って、ちょっとキビシイよな。
 もちっと自由に、車を楽しめるようにしてもらいたいもんだ。

|

« MINOLTA TC-1 | Main | A Streetcar Named Desire »

Comments

これまたレトロでいいですねぇ~。

自動車に限らず,楽器もPSE法で厳しい世の中らしいです。

俗に言う“ヴィンテージ”の部類に入るものはいいですが
“ビザール”とか“ジャンク”的なものは
引き取りはできるけど買い取りはできない・・・

とjunking guitarsの店長さんがおっしゃってましたよ。

Posted by: katoo | November 22, 2007 at 07:23

■katooさん
うん、いい感じでしょ?
たまたま前を走ってたんですよね。で、横に並んだときに撮ったんです。

ん?
引き取りは出来るけど、買い取れない?
んじゃ、店で売れないよね?
それってPSE法なのかな?
ま、いいか。

良いギターであればヴィンテージじゃなくてもいいしね、あはは!

Posted by: ken-sann | November 23, 2007 at 00:31

どこで撮影したのかな。

ひょっとすると「三丁目」に出てたやつかも。
近所の車が多数出演してるからネエ。

Posted by: oidon59 | November 23, 2007 at 03:10

”ken-sannさま”っていうのはブルースの師匠に敬意を払っているのですがね。文字数も多いことだし、お嫌なら即刻”kenちゃん”にでも変えます。

ところで本日広尾の日赤に行って来ました。また産まれたんですよ! そんなんで、せっかくお誘い頂いたのですが、ブルースは見送りです。 ”オギさま”によろしくね。

別件ですが今ごろになって気が付いたんです。”Trouble Travelers”へのリンクがどちらのブログのトップページにも無い!ってこと。普段はRSSで読んでいるので気が付かなかった。なのでHot'n Coolの”一般のブロガー”の項目に追加しました。サービスして一番上だすよ。

Posted by: koukinobaaba | November 23, 2007 at 19:51

■oidon59さん
いや、これは上州のナンバーでしたよ。
見た場所は川越方面でした。

"三丁目"の時代設定は昭和三十年代ですよね?
で、このT2000は、たぶん昭和44~45年製だと思うので、ちょっと時代的にはズレますね(笑)

あぁ、ボクも昭和の車が欲しい・・・!

■koukinobaabaさん
産んだんですかぁ!baabaさんっ!
ゐ?
ちがう?
あ、お孫さん・・・かな? (笑)
お目出う御座います!

ライブの件了解、、よろしく伝えます、、行けたら・・・汗。

あぁ、リンク。 ありがとうございます。
ちなみに
当ブログのリンクは、自動的に順番がランダム表示されるようになってます。
一番上のトキもあるし、下のトキもある・・・ご了承下さい。
ケンカになるといけないからね・・・あはは!

Posted by: ken-sann | November 23, 2007 at 20:36

昔、八百屋のオヤジが乗っていたなあ、これ。
急カーブでスピード出して曲がると、横転するのではなかったかと思います。なんせ、自転車より一つ車輪が多いだけだもんなぁ。

オギテツ

Posted by: Ogitetsu | November 25, 2007 at 02:31

■ogitetsuさん
あはは、そうそう!
昔、商店街の片隅になんかにゃぁ必ず一台停まってました。
で、
実際、このテの車はフロント一輪なんで、横転事故が多発したそうです。
現代では笑い話にもならないですよねぇ。
のんびりした時代だったんですね。

Posted by: ken-sann | November 25, 2007 at 11:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/17149574

Listed below are links to weblogs that reference MAZDA T2000:

« MINOLTA TC-1 | Main | A Streetcar Named Desire »