« Journey to the Blues | Main | 向日葵   ?? »

October 08, 2007

落書き

 Smil_2
                          [ Olympus PEN-EE ]

 さて今日はどのくらい笑っただろうか?
 と言っても、そんな事いちいち覚えてる人もいないだろう。
 しかしだ、笑うことによって人は自己治癒力が高まったり、免疫異常が改善されたりと・・・とにかく、体に良い作用をもたらしてくれるのだそうだ。
 たとえば病気になったとしても、笑う事が多い人ほど治りが早くなったり・・・。
 むむっ、そう聞くと、、、ちと気になってくる。
 そうだな、笑って過ごせれば体に良い気がするな。
 やはり「笑い」が多い環境ってのは楽しいって事だから、精神的にも良い影響があるんだろう。
 うむ、笑いの数だけ健康が・・・か?
 なるほど、できれば一日中笑って過ごしたいものである。


 写真は、首都高と並行して走る一般道、防音壁に書かれた「落書き」。
 渋滞中のドライバーの目に飛び込んでくるその言葉は、苛立つ顔面をいっきに緩ませてくれる。
  はいはい、笑いマスよ・・・あはは!
 こういう「落書き」はねぇ・・・ちょっと許せるな。
 書いた人も笑いながら書いたんだろう・・・わはは。

|

« Journey to the Blues | Main | 向日葵   ?? »

Comments

お久しぶりです。
私は昨日某ジャニコンで大笑いして日ごろのストレスも
きれいさっぱり発散してきました。(^_^;)
笑うかどには福来る、ともいいますもんね。

Posted by: kinenkamo | October 08, 2007 at 18:33

◆kinenkamoさん
そうそう
笑う門には福来る、つーてね。

ジャニコンって、、、なに??
じゃがいも、にんじん、こんにゃく・・??

Posted by: ken-sann | October 09, 2007 at 01:10

「ken-sann」さん、こんにちは!本日はこちらのブログからいやにアクセスが多いのでどうしたのかと思って確かめに来ました。左サイドバーのブロガーリンクに「New」という機能がついているのですね。それでAudio-Visual Triviaは一月に3回「New」になるってわけ。了解。

ところで「ken-sann」さんと「ken-G」さんは別人?混同してたかな。

Posted by: koukinobaaba | October 12, 2007 at 16:21

◆koukinobaabaさん
そーです。
記事を投稿するときにPing送信を設定してるブログさんは、新しいエントリーをアップすると表示される仕組みです。
最新投稿から24時間は「New」とマークが出ます。
Blog Peopleってとこのサービスなんですが、便利なんで使ってますです。

あ、
どっちも同じです。
右サイドバーの About(プロフィール)に載ってます。
sannだとですね、Baabaさんみたいに、わざわざ「さん」づけで呼んで(書いて)くださる方がおられるのですよ。
sannさん・・とね。
ちょいと申し訳ないので、何となく G にしてみました。
どっちでもイイんですよ・・・あはは!

Posted by: ken-sann-G | October 12, 2007 at 21:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/16698283

Listed below are links to weblogs that reference 落書き:

« Journey to the Blues | Main | 向日葵   ?? »