« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

October 25, 2007

EES-2

 Ees2
  再生完了!  Olympus PEN EES-2

 先日から俺を悩ませ続けていたジャンクカメラの再生が完了した。
 もともと興味本位でバラしたジャンクなので、別に直さなくっても良いことなのだが・・・いぢくってるウチに、どうにも直したくなってしまった。
 んで、もう一台ジャンクを手に入れて、正常に機能する部品同士を組み合わせて一台にしたのだ。
 2コイチ。。。ってヤツですね。
 まぁこの部品取り用の2台目がなかなか手に入らなくて、悩み続けて?いたわけなんです。 つ、つまらん事で悩むな!て?
 まぁとりあえず、良い部品を集めて作った一台と・・・・当然ながら不良部品集合体の一台が出来上がったわけだ。 そ、奥に写ってるのが、悪性病巣を一身に集めた作品?です。 もちろん手前のが動作確認済みの完成品。

Continue reading "EES-2"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 19, 2007

Empress of The Blues

 あぁっ、どこかで見たよーな? 見ないよーな? 顔・・・。
 とりあえず近くへ行ってみる。

 あ、あのぉ・・・人違いだったらごめんなさい。 以前にお会いした事ありませんか?
 へ? ある?
 やっぱりそうでしたか。 いや似てる人がいるなぁ・・・と思って見てたんですよ、あはは。
 まためずらしい所でお会いしましたね?
 ええ、たまには来るんですよ。 で、今日はいつもと装いが違いますね?
 ん? 勝手に写真は使わせない?
 ほほう、肖像権ってやつですか、ごもっとです。 でも内容はご自身ですよね?
 はぁ、残念ながらフリーになってしまったが、これも時代だからしょうがない?
 まったくです、しかし安いですね・・・・。
 せっかくだから一枚買ってきます。 いやいや、そんな気を使わなくても、、、ええ大丈夫です。

Continue reading "Empress of The Blues"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 15, 2007

bidders

 Sunset_sep
                    Olympus PEN-EE / CENTURIA


 先日から、部品取り用カメラを調達したくってオークション・サイトとにらめっこしてた。
 だが、入札すると必ず誰かが入札して高値を付けられる。 で、しばらく様子を見ていると、こっちが予想していた値段より随分と高い値段で落札されている。
 う~ん困った。 まぁ、高いと言ってもン千円だけどね、でも買う気になれない値段だな~。 結局、買えてない。
 んん? ちょっと気になったんで落札者の評価欄をのぞいてみたら・・・・ありゃりゃ? Pen だの Ricoh だの、その手のカメラばっかり大量に落札しちゃってるよ、どーいうこと?!
 業者かな? もしくは、落札品を別 IDで再出品して小銭を稼いでるシロートか?
 ったくね、こういう人がいるから適正な価格で品物が廻らなくなるんだっ!


 知人から聞いた話によると、とあるカップルが夏の野外コンサートのチケットを4枚買った。
 もちろん二人で行くのだから必要なのは2枚のはずである。 しかし4枚購入し、2枚はネットオークションに出品。
 夏の人気イベントであるこのコンサートは早期にソールドアウト。 つまり、行きたくてもチケットを買えない人が大勢出てきたわけだ。

Continue reading "bidders"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 12, 2007

向日葵   ??

 Sunflower


 もう10月だってのに、なにを勘違いしたのか咲き乱れてたヒマワリ。
 ちょっとくたびれた感はあるが・・・でも、ふつう真夏に咲くよなぁ。
 そうか、今年の夏は暑すぎたんで、ちょっと時期をずらした方が得策と思ったのか? ・・・な、ナニがだっ?
 ま、いろいろと事情もあるんでしょう・・・ね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 08, 2007

落書き

 Smil_2
                          [ Olympus PEN-EE ]

 さて今日はどのくらい笑っただろうか?
 と言っても、そんな事いちいち覚えてる人もいないだろう。
 しかしだ、笑うことによって人は自己治癒力が高まったり、免疫異常が改善されたりと・・・とにかく、体に良い作用をもたらしてくれるのだそうだ。
 たとえば病気になったとしても、笑う事が多い人ほど治りが早くなったり・・・。
 むむっ、そう聞くと、、、ちと気になってくる。
 そうだな、笑って過ごせれば体に良い気がするな。
 やはり「笑い」が多い環境ってのは楽しいって事だから、精神的にも良い影響があるんだろう。
 うむ、笑いの数だけ健康が・・・か?
 なるほど、できれば一日中笑って過ごしたいものである。


 写真は、首都高と並行して走る一般道、防音壁に書かれた「落書き」。
 渋滞中のドライバーの目に飛び込んでくるその言葉は、苛立つ顔面をいっきに緩ませてくれる。
  はいはい、笑いマスよ・・・あはは!
 こういう「落書き」はねぇ・・・ちょっと許せるな。
 書いた人も笑いながら書いたんだろう・・・わはは。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 07, 2007

Journey to the Blues

 JOURNEY TO THE BLUES ~ ブルースを愛する人の為の200選

 ・・・だそうです。
 タワーレコードのネット・ショップでの企画です。
 ちぃっとサブタイトルが仰々しいな。で、安くなってるのかと思えばそーでもないし・・・でもま、良いか。
 なるほど、いろいろ出てますね~。 欲しいのもあるし、持ってるのもあるし。
 こんな風にして、ブルース系のCDが簡単に手に入るのはありがたい事ですねぇ。近所には良いレコード屋も無いし、まったく困ったもんです。
 企画でも何でも、こういう風に手軽に手に入れられる状況になってきたってぇのがウレシイ事だな。

 Tower

 とは言え、相変わらず中古CD購入頻度は高いワタクシなのである。
 でも、ブルース系の中古って、みんなが持ってるマスト的なものや一般的に売れたヤツが中心で、ホントに欲しいもんはね、なかなか見つからないって状況、、、なんだよなぁ。
 ま、行くとこ行くと、在るらしいんだけどね。 なかなか行けないし。

 さぁ、なんか良いのあるかなぁ・・・。
 何かオススメあります?
 あ、それは持ってマスね・・・。
 ほほう、ではこっちですか。
 なんですて! なるほど、なるほど。
 ん? これもアレですか?
 ほ~、そうでしたか。
 ううむ、じゃ、これも、あれも、それも、どっちもそっちも・・・

 う~む。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 03, 2007

PLAYBOY

 むふふ。
 今月号の「プレイボーイ」、ギタリスト特集だっ。
 たま~に、こんな企画やるんですよねぇ、この雑誌。 なんだか面白そうだったので買ってみた。

 Playboy

 んん? なんの事ぁない、ギタリストを部門別に勝手に番付してるだけだった。
 ただ、面白いのがその部門別の"部門"ってとこ。 
 
 たとえば
 ◆ブルース・ロック部門  / "ブルース"とわざわざ謳うとこが面白いが、ま、お決まりの人たちです。
 ◆スライド・ギター部門  / むむ、となったが、、、あっれ~? です。 (笑)

Continue reading "PLAYBOY"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »