« bidders | Main | EES-2 »

October 19, 2007

Empress of The Blues

 あぁっ、どこかで見たよーな? 見ないよーな? 顔・・・。
 とりあえず近くへ行ってみる。

 あ、あのぉ・・・人違いだったらごめんなさい。 以前にお会いした事ありませんか?
 へ? ある?
 やっぱりそうでしたか。 いや似てる人がいるなぁ・・・と思って見てたんですよ、あはは。
 まためずらしい所でお会いしましたね?
 ええ、たまには来るんですよ。 で、今日はいつもと装いが違いますね?
 ん? 勝手に写真は使わせない?
 ほほう、肖像権ってやつですか、ごもっとです。 でも内容はご自身ですよね?
 はぁ、残念ながらフリーになってしまったが、これも時代だからしょうがない?
 まったくです、しかし安いですね・・・・。
 せっかくだから一枚買ってきます。 いやいや、そんな気を使わなくても、、、ええ大丈夫です。

 Bessie

 100均ショップで見つけた200円の Bessie Smith CD。 な、なんかビミョーなジャケット!
 100均なのに200円、つーのがちと納得できないが、まそれがベッシー・スミスの威厳を保っている証しなのだ。 他の100円モノと一緒にするな!ってことですよ・・・(それがちょっとは 救い なのではある。) さ、さすが"Empress"(皇后)! と言いたい!
 ちょうど今読んでいる「生きているジャズ史」という本のなかで "ベッシー・スミスの鑑賞方" みいたな項があり、著者の油井氏は『クィーンではありません、エンプレスですゾ!』と言っている。 そうすね、やっぱQueenよか皇后のが雰囲気でるよな。 ちなみにこの本、Cafesolog の ca-Ym さんのオススメでした。
 ハナシをCDに戻そう。
 しかしテキトーなジャッケトだなぁ・・・(笑)
 あ、もういいか。
 んで、なになに? 24Bit Mastering? ほんとかよ?
 ありゃりゃ、けっこうオト良いですよ。 俺が持ってる他のCDよかノイズも少ないし、聞きやすい。 どーいうこと?
 
 Nobody Knows You When You're Down and Out 
 Back Water Blues 
 Hard Driving Papa 
 Young Woman's Blues 
 Homeless Blues
 などなど全10曲

 しかし、しかしですよ! これで良いんでしょうか?
 200エンは無いでしょう!
 確かに歌詞カードや曲解説のライナーは無いですよ、絵もテキトーですよ。 でも印刷代やケース代やベースメディア代を考えたって、200エンって事ぁないでしょ?
 で、ベッシーさんですよぉ?

 え?イケるの?それで?
 ん~、ん~、どして?どして?
 

|

« bidders | Main | EES-2 »

Comments

餃子一皿の値段より安いベッシーかあ。
確かに微妙だなあ。
ラー油と酢はたっぷりかけましょうかね。

オギ

Posted by: ogitetsu | October 20, 2007 at 00:25

一瞬、怪獣ミニラかと思いました。
ポーズもそれ風でしょ?後ろに尻尾があるようにも見えるし・・。
え?老眼は黙ってぇーい!
すみません。

Posted by: バビロン | October 20, 2007 at 00:45

どうもチャーリー・ヤマです。すみません、ギターマガジンは
まだ見ておりません。
実は先日、そういえば図書館に置いたあったなあと、
ふと思い出したもんで。今度行って見てこようかと。
はあ、そんなことはどうでもいい?

オリジナルアーティスト(2)とありますが、他のラインナップが
(イラストも含めて)気になりますね。

Posted by: カフェソ山崎 | October 20, 2007 at 09:18

◆ogitetsuさん
ぎょ、ぎょうざ・・・。
もー、なんで餃子と比べちゃうのん?
あ、ボクはですね、酢はかけません。ラー油、醤油のみです。
え?
そんなのどーでもいい?
いや、大事なことです。これは餃子に対する所謂ひとつの拘りが・・・
ゐ? もういい?
はぁ、すません・・・・。

◆バビロンさん
ミ、ミニラ・・・
あぁ懐かしい!
しかし「怪獣」ってことば、どこから来たんでしょうね?
あ、
最近ボクも老眼入ってきました・・・涙。

◆チャーリー・ヤマさん
そうそう、気になるけど他のラインナップは不明なんです。
ここにはコレしか無かったんです。

え?
図書館にギタマガ?
そんなの置いてるんですか?
まぁ、死ぬほどヒマなときにでも見ていただければ・・・と。
いや、どーでもいいすよ、そんなの!

Posted by: ken-G | October 21, 2007 at 03:37

ボクもミニラに一票
ほんで
オリジナルアーティスト(1) ですが
たぶんマ・レイニーでしょう
ジャケットはミニラです
ほんで
(3) ですが
悩みに悩んだ末
メンフィス・ミニラでおねがいします

Posted by: inざーぎ | October 22, 2007 at 23:42

◆inざーぎさん
はい、ミニラに一票! 承りました。
えー
モスラに一票の方は御座いませんか?
ガメラはよろしいでしょうか?
キングギドラもご用意できてます。
え?
パンチラはちょっとイケませんねぇ。
ええ
マニラはフィリピンのしゅ・・・と・・・

じゃ、じゃかぁし~! ?

そ、そな・・・。

もー寝ます・・しくしく。

Posted by: ken-G | October 23, 2007 at 22:30

こんにちわ 窯元です。

先日1時間かけて一番近い 市に行き、100均を見たらありました!(笑)
おもわずそそられましたが・・・

ちなみにメンフィスミニーもありましたよ。

Posted by: 窯元 | November 07, 2007 at 14:21

■窯元さん
うはは!
ありましたか?! そちらにも!

な、なんですと!
メンフィス・ミニーがあった!
ん~、なかなかやりますね、このシリーズ。
どんなジャケットか見てみたいので、こっちでも探してみま~す。  (笑)

Posted by: ken-sann | November 08, 2007 at 01:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/16812592

Listed below are links to weblogs that reference Empress of The Blues:

« bidders | Main | EES-2 »