« Gretsch Americana | Main | 分解・・・ »

September 18, 2007

Cry Baby.....Cry

 んも~、このクソ暑いのにハンダごて持って格闘ですよ・・・。
 なんだかね~、真夏に逆戻りってぇ感じの暑さでしたね、今日は。

 さてさて、以前予備にと保存しといた『Cry Baby』。 ポットにガリが出ているのはわかっていたが、直すのが面倒でそのままだった・・・すまん。
 やっと新しいポットを買ったんで交換作業と相成りましたとさ・・・。

 Jen

 『Jen』のクライベイビー、Made in Italy 。
 『Vox』のワウなどでは100㏀のポットが標準であるが、ベイビーの初期型は200㏀のポットが付いてたらしい。
 んじゃ、んじゃぁ200㏀のを付けましょ、、、と云うわけで、今回は"Pro Pot"の200㏀、通称「ブラック・キャップ」ってぇのを装着しました。
 
 ううむ・・・
 若干、若干ではあるが全体的にパリっとした高音が出るようになった。。。。気がする。 あくまで気がする。
 トーンカーブの感じは全く問題ない。
 他のワウとはちょっと違うニュアンスだな、、、、悪いってんじゃないよ、むしろ良いんだよね、この違いが。

 よし、他のパーツも交換して『My Baby Ⅱ』を・・・・
 や、やるか??

 ◆Wah ! Mod. 序

|

« Gretsch Americana | Main | 分解・・・ »

Comments

JenのCryBaby・・・
そもそもこれがナニなのかがわからないのですが
ハンダごてを使うところをみると
電気製品ですね
ポットなので電気湯沸器かとも思ったのですが
ガリが出ている?
寿司屋?
いや
このガリは生姜の酢漬けではないと思います
だいいちイタリア製ですもんねこれ
すぱげっち?

え?
なんです?
わからへんねんやったら?
無理に書き込まんでもよろしい?


ほんまですね
しっつれいしました(若井ぼんはやとでオネガイシマス)

Posted by: ささきng | September 19, 2007 at 15:37

◆ささきng さん
あ、いや、その・・・
コメントしづらい内容の記事なんで(いっつもそう?)・・
いいんです
いいんです
無理でも矢理でもコメント嬉しいです。

ええ
行きつけの寿司屋で
「おっ、いつもの頼のまぁ」
ってぇと、
「へいっ、いつもの、お待ちぃ!」て
くらいべいび が出てくるんです。

「ガリは?」て言うから
「おぅ、あたりきしゃりきのこんこんちきよ」て言うわけですよ
そうするとサビが効いてガリガリいってるのが
ポットに入って出てくるんです。
「お、こりゃいけねぇや、ぽっとにゃぁアガリを入れとくれ」

な、なんだかワケわからなくなってきた・・・。
もう寝る。

Posted by: ken-G | September 19, 2007 at 23:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/16482351

Listed below are links to weblogs that reference Cry Baby.....Cry:

« Gretsch Americana | Main | 分解・・・ »