« 虹 | Main | 台風一過 »

September 06, 2007

Bicycle

 Noparking
                           [ Olympus PEN-EE ]


 初めて自転車を買ってもらったとき
 街中を走り回って、これさえあれば何処へでも行けると思った。

 初めてバイクに乗ったとき
 夜中まで走り回って、こいつに乗れば関東一円遊びまわれると思った。

 ついに自動車を買ったとき
 雨の日にも風の日にも走り回って、オマエとなら日本一周も夢じゃないと思った。

 初めて飛行機に乗ったとき
 眼下の青い海をながめて、世界もせまいなっと思った。

 初めてスペースシャトルに乗船したとき
 ・・・・・?

 の、乗ってね~よ! あはは。


 しかしねぇ、どれも「思った」だけで、ひとつも実行されてないし違ってた。
 また自転車からやり直すか?・・・・。
 

|

« 虹 | Main | 台風一過 »

Comments

私も初めてバイクや車に乗ったときに”自由”を感じましたが
警察に捕まった時に”嗚呼、自由なんかどこにもない”と悟りました(^^♪

Posted by: 焚火音楽亭 | September 07, 2007 at 10:25

◆焚火さん
あはは、あはは。
捕まりましたか!

どこにも無い、と悟りましたか?
ううむ、"自由"とは?
実におおきなテーマです(笑)
ううむ
う~む

うっ

Posted by: ken-sann | September 07, 2007 at 21:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/16366084

Listed below are links to weblogs that reference Bicycle:

« 虹 | Main | 台風一過 »