« King of ..... ? | Main | Ceramics Condenser »

August 04, 2007

おまけ

 グリコのオマケ時代から、欲しいオマケが出てきたためしが無い。
 もちろん、金のクチバシも出たことが無い。
 マーブルチョコのおまけシールを部屋の壁なんかに貼り付けて怒られた苦い思い出。
 ホームラン・バー・アイスの当りマークを見る確率は兄弟の中で一番低かった。
 そして、またしても欲しかった"ストラト"か"テレキャス"は箱から出てこなかった!

 Syokugann1

 Fender Jazz Bass '62 ・・・どうせならサンバーストが欲しかった。
 
 これはガムのおまけで付いてくるフィギュア。
 数種類のフェンダー・ギターのミニチュアが"オマケ"で、やはりナニが出るかはオタノシミってわけなのだ。
 と言っても、最近の"オマケ"は"オマケ"の方がメインになって、お菓子は殆ど無いに等しい。
 元はと言えば、食品の販売促進のために考えられた"オマケ"なのに・・・これってどうなの?
 まぁ、オマケ欲しさに買うのは良いが、食品を無駄に捨ててしまうような事態は最小で済むのかも知れない。

 Syokugan2

 ね、中に入ってるのはビニールにパックされた「一粒のガム」だけ!
 どっちが"オマケ"だ?ってんだ!
 でも、良く出来てるよな、コレ。

 ううむ
 "ストラト"か"テレ"が出るまで買うか?
 否。
 どうせ同じのが出ちゃうんだよなぁ、オレの場合。
 
 涙。


 
 ※ F-Toys


|

« King of ..... ? | Main | Ceramics Condenser »

Comments

お久ぶりです。暑中お見舞いです。

私も金のクチバシは憧れです・・・いまだに(笑)。
このオマケがメインの商品はかっちょいいー。
宝くじと一緒で買わないと当たらないのが
きっついところですね。いえ、きっと望みのものが
当たる日も来ると信じましょう~。(^▽^)

そういえば何年か前に、某コンビニのセヴンなんたらで
お菓子にミニCDがついてたやつを売っていて
「五番街のマリーへ」と「異邦人」をゲットしました。
最初からCDが選べたからオマケはお菓子のほうだったのかなぁ?!(謎)


Posted by: kinenkamo | August 06, 2007 at 17:54

これ、埼玉限定商品でしょうか?
今日一日、あっちゃこっちゃ、探し廻ったんですが
いっこも見つかりませんでした。
オマケ以前の問題ですわ。ははははは、は~~~~ァ。

Posted by: バビロン | August 06, 2007 at 23:02

◆kinenkamoさん
暑中お見舞い申し上げます!
あぢ~ね!

あ、そんなのあったね~。
CD付きのチョコ?だっけ?
いやチョコ付きのCDか・・。
 ♪ごばん~がぁいへぇ~いぃったぁなぁら~
選べるのは反則です。
ナニが当たるか分からないからワクワクなんですよ。
次は
金のクチバシを狙って下さい!(笑)

◆バビロンさん
ゐ?
売ってない?
コンビニとかで売ってたんですけど・・・。
えっと
販売元は
 大阪市阿倍野区阿倍野筋・・・て
どこかで聞いたような住所なんで、
関西で売ってないわけありませんって!
あ、
楽器屋を覗いてみて下さい。

それでも無ければ、ご連絡を・・。
こちらからお送りします。
ええ、中味はナニが出るかは保障の限りではありませんので
ノークレーム、ノーリターンでお願いします(笑)

Posted by: ken-sann | August 07, 2007 at 01:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/15999214

Listed below are links to weblogs that reference おまけ:

« King of ..... ? | Main | Ceramics Condenser »