« Pignose amp. | Main | Blues Brothers »

July 15, 2007

Pignose Amplifier 7-100

Pignose3 正式名称は「Pignose Amplifier 7-100」と言うらしい。

 音が鳴らなかった原因、、、いや、正確には電源が入らなかった原因は単純なバッテリー関係の接続不良であった。
 なんだかね~、いつ壊れるか分からないようなパーツばかり使ってるからなぁ・・・。 見た目じゃ分からないんだけどね、テスターで測ると一発で判明。 安っぽいバッテリー・ケースでの接続、接触不良があったのだ。
 基盤や配線のハンダもテキトーだし、トランスのチープさったら、もう・・・。 せめて電源関係くらいしっかり作ってもらいたいよなぁ。
 でも、この安っぽい部品がアノ音を作り出しているんだよな・・・あはは。
 配線なども全部交換したかったけど、そこまでやるモンでもないかな? チープな音も魅力だしね。
 とにかく、不良部だけは直さなくちゃ・・・という訳で、バッテリー・ケースを交換し見事復活!
 このアンプは9V電源仕様だったので、手元にあったバッテリー・スナップを使っちゃって9Vバッテリー仕様に変更しちまった・・・!
 バッテリー寿命がどれくらいになるかが問題だが、ま、鳴ればいいやね、とりあえず。

 ん~、なかなか楽しいぞっ、こりゃ。 ウチで弾くにはちょうど良いカンジだ。
 うはは、しばらくコレで遊べそうだな・・・。

 Pignose4

|

« Pignose amp. | Main | Blues Brothers »

Comments

JBL D130Fと書かれたスピーカーのシールをみて
思わず笑ってしまった僕はかなりのマニアですかね・・・笑
本物のVibroverbは高いですもんねぇ~

Posted by: katoo | July 17, 2007 at 21:46

◆katooさん
がはは~!
良く気が付きましたね~。
誰もツっこんでくれないんで悲しかったです・・涙。
あぁ嬉し!
でもね、ちとマニア過ぎですよkatooさん!
このテにハマると危ない?ですからね・・・気を付けて下さい。(笑)

Posted by: ken-G | July 17, 2007 at 23:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/15763991

Listed below are links to weblogs that reference Pignose Amplifier 7-100:

« Pignose amp. | Main | Blues Brothers »