« Blues & Soul Carnival 2007 | Main | King of ..... ? »

July 29, 2007

Camera

 Kx2

 ずいぶんと前に手に入れてた銀塩カメラ『Pentax KX』
 すっかり忘れてたのを突然思い出し、探し出してきた。 が、かなり状態が悪い。 が、シャッターは切れるし電池を換えたら露出計も動く・・・。 んで、試し撮りをしただけでその他は一回も使ったことが無い。
 使えるかなぁ・・・。
 よし、あとは自分でバラしてOH・・・っと思ったが、やはりそこは専門家に頼んだ。

 ふっ、ふふふ。
 オーバーホール完了。 ゴミだらけだったファインダー内もみごとにキレイ! 各部の動きもスムーズに!
 ふっ、ふふふ。
 俺好みのフル・マニュアル。 そしてこの重量感・・・女・子供のオモチャじゃないぞ。
 ふふ、ふふふ。
 ご機嫌なシャッター音が聞きたくて、何回もレリーズボタンを押してみる・・・。
 
 よしよしよし
 良い写真撮ってくれよ・・・
 ん?
 あ、俺が撮るのか。
 おぃ、大丈夫か・・・?

|

« Blues & Soul Carnival 2007 | Main | King of ..... ? »

Comments

こんにちわ 窯元です

なんとも 良い質感のカメラですね。
デジカメになって 随分楽になったり、あまりに気軽にシャッターをきるようになりましたが、昔は 一枚一枚に 気合が入ってましたよね。特に人を写すときなどは目を開いてるようにするのが大変でした。

でも楽しかったですね。

Posted by: 窯元 | July 29, 2007 at 16:52

ペンタックス
うおお
使たことないです
どんなヱが撮れるのでしょう
楽しみにしています

ボクも今
撮りたいモノやコトが山盛りあって
なにからやるか気が狂いそうなほど迷っています
ああ
困った

Posted by: ささき | July 29, 2007 at 19:46

◆窯元さん
でしょー? (笑)
質感って重要ですよね。チタン材であればもっと良いんですけどね~、あはは。
どうして、金属の質感ってこんなに魅力的なんでしょう?
あ、もちろん木材の質感ってのも魅力あります。
ん~、どういう事だ、こりゃ?
ま、とにかく、自分で操作しなきゃならないトコロが多いんです。
そんな"時代遅れ"のカメラです、ふはは!  汗。

◆ささきさん
いやね、どんなヱが撮れるかはウデしだいですよぉ。
PENと大して違わないヱかもしれないです、あはは!

やりたい事がいっぱいあるってのは良いですね。
でも、気が狂わないで下さいよ~、くれぐれも。
ぼくも一日36時間くらい欲しいです。
でも、あったらあったで無駄に使っちゃうんだろうな~。
ああ
困った 困った 駒沢女子短期大学・・・でしたっけ?

Posted by: ken-G | July 29, 2007 at 22:48

駒沢女子短期大学食物栄養科

おたのもうしますぅ

Posted by: inざーぎ | July 31, 2007 at 20:16

◆inざーぎさん
しかと、承りました。

               食物栄養価て・・・

Posted by: ken-G | July 31, 2007 at 22:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/15932688

Listed below are links to weblogs that reference Camera:

« Blues & Soul Carnival 2007 | Main | King of ..... ? »