« New Orleans | Main | Powerd by Music ! »

June 26, 2007

Zeppelin NT

 Zep1

 埼玉県・桶川エア・ポートに係留中の飛行船『Zeppelin NT号』

 エアポートっつても、荒川河川敷の広っぱだ。スグ隣はモーター・スポーツ・ファンにはお馴染みの?モトクロス場があり休日は賑わっているが・・・ちと寂しい飛行場。
 静岡県沼津市あたりで、とあるご婦人の目撃情報もあったこの飛行船。なんと、いや、やっと、か?今秋から遊覧飛行を始めるらしい! ふむ、今までは宣伝やらで飛んでただけなんですねぇ・・。
 最近、さいたま上空をよく飛んでるのを見かけるんだけど、どうやら試験飛行をしてるらしい。
 この辺りからだと、たぶん東京上空まで数十分で飛んで行ける距離だからね、夜間フライトなんかあれば結構楽しめるんじゃないかぃ?
 この飛行場からは、セスナ機での遊覧飛行も以前からやってるんだけど、乗った事ぁ無い。 で、ハナシによると隅田川の花火大会などを上空から眺めることが出来、"そりゃ素晴らしい"と言うことなのだ。
 だったら、もっと低速でゆっくりと遊覧できる飛行船なら・・・あ~こりゃたまらん。となるわけだ、きっと。
 現在、世界最大の飛行船『Zeppelin TN 号』、でったい乗ってみたい!
 んで、気になるお値段は?
 は、八萬 ~ じゅ、壱拾弐萬円!!
 一瞬、ロバート・プラントよか高い声で"Immigrant Song"が唄えるほどエクスペンシブ! あぁあ~~ぁ!
 8万円てねぇ・・・ハワイ2往復できるぞっ!
 でも乗ってみたいなぁ・・・。

 Led_zeppelin

  ↑こんなコトは無いでしょうが・・・。


 ※asahi.com

|

« New Orleans | Main | Powerd by Music ! »

Comments

げっ!!
は…は、は、は…はちまんいえんってかっ!!
でぇ〜ったい!乗ろうと思ってたのに、そりゃ高すぎるわ…
kenちゃん、800円にまけてくれるように頼んでみて…。

Posted by: lyne | June 26, 2007 at 23:34

いくら飛行船やからちゅうても高いにも程がある!
私が花火職人やったら、絶対打ち上げ花火で撃墜
したるわい!!!

Posted by: バビロン | June 27, 2007 at 00:27

◆lyneさん
おほ~ぃ!
お久しぶりのコメント、thanxっす!
ね、高すぎるですよね~。
うん、800円ね、一応頼んでみる・・わきゃないでしょっ!

◆バビさん
な、なんと物騒なお言葉!
撃墜て、戦時中じゃないんですから、もう。
でも、キモチ分かります。
値下げして1000円くらいになったら
乗りに行きましょうね、でったい!

Posted by: ken-G | June 27, 2007 at 01:25

ひぃ
ヒンデンブルク号ぉ.....

あぁ
思い出すなぁ

Posted by: ささき | June 27, 2007 at 19:17


 飛行船には乗ったことがありませんが
 仕事で熱気球には乗りました

 ぼーぼー炎を出すだけで
 実にたよりない乗り物でした
 ヘリにしろセスナにしろ
 このテのものには気をつけましょう
 

Posted by: がちゃこ | June 27, 2007 at 21:01

◆ささきさん
な、ナニを思い出すのでしょうか・・?

アノ日の出来事ですね
なるほど・・?

◆がちゃこさん
熱気球はハンドルが無いでしょ?
あれが不安感をいっそう煽ります。
その点飛行船は操縦桿があるので安心です。
ん?
そーいう事じゃない?
あらら、
あらら、

気をつけます・・・。

Posted by: ken-G | June 28, 2007 at 01:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/15569316

Listed below are links to weblogs that reference Zeppelin NT:

» ZEPPELIN発見!! [Blues’n Blog]
思い立って沼津の父と母のお墓参りに行った12日のお昼過ぎ、お墓のお掃除をしながら何気なく見上げた空にな、な、な、なんと飛行船が~っ!! じっと見ているとだんだんと近付いてきたので慌ててケータイカメラで写しました。 やや曇り空ではありましたが、それは思った... [Read More]

Tracked on June 26, 2007 at 23:47

« New Orleans | Main | Powerd by Music ! »