« 渋谷三丁目 | Main | New Orleans »

June 24, 2007

紫陽花

 Img006001
                       OLYMPUS PEN-EE  SUPERIA

 玄関先に咲いていたアジサイ。
 いよいよ梅雨入りして、本格的にこの花の季節になってきました。 
 あまり好きではないんですよね、梅雨。 でもまぁこれも日本であればこそ、ですけれど。
 で、これ、梅雨入り前の数週間前に撮ったもの。
 周り近所を見ても、この地域で一番早いんじゃないかと思うほどフライングで満開になってた。
 なんでウチのだけ早かったんだろ?
 関東地方一般では、今が見頃になってるのに、もうウチのは枯れ始めてるのだ。
 う~ん、気が早いのは家人に似たのか?
 
 ま、どーでもいいですけろね。
 それより、梅雨は生楽器にはツライ季節です。乾燥しすぎるのも良くないけど、湿気が多いのもヤバイです。
 と、言いつつも、たいしたメンテはしない俺です。
 あはは、弾きっぱなし、出しっぱなしのギターくんたちです。
 たまには弦でも代えるかなぁ・・・。

|

« 渋谷三丁目 | Main | New Orleans »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/15545876

Listed below are links to weblogs that reference 紫陽花:

« 渋谷三丁目 | Main | New Orleans »