« CGMB | Main | It's all Light ! »

May 21, 2007

American Folk-Blues Festival : British Tours

The American Folk-Blues Festival : The British Tours 1963-1966


American_f_b_fes うわっちゃ~、まだ隠してあったんですね~、こんな秘蔵フィルム!!
 海外ではもう発売になってたらしいんですが、国内盤DVDの予約が始まってました。
 で、内容は'03年頃に発売になって話題騒然だった『アメリカン・フォーク・ブルース・フィスティバル』3シリーズの続編みたいな感じ。 今回のDVDは、そのツアー中イギリスで行われた公演での映像集です!

 こんなDVDが出るなんてぜんぜん知らなかったんですが、タワレコに行ったら、もう輸入盤が売ってました(嬉)
 うはは!見つけたからには・・・買いましたよ、あはは! ひと足お先に鑑賞させていただいてます!
 全18曲、すべて未発売映像! そんでもって、またまた今回もスゴイ映像満載っすね!
 
 サニー・ボーイさんも鼻で吹いたり、口にハモニカ入れちゃってノってるし・・・、うはっ、ロニー・ジョンソンさんはやっぱウマイ!
 おぉ!「Baby Please Don't Go」~Big Joeさんだっ!
 うわわっ、シカゴ軍団の中にあってもさすが、ライトニンさんは異彩を放ってマス、すヴぁらしい!
 あぁ、ヒューバートさんの弾きっぷりったら、もう!
 その他にもいっぱい見所はあると思いますが、これから観る人もいるだろうから、お楽しみは言わないでおきましょー。 ま、俺のいい加減な駄説を聴くより観た方が良いです。
 あ、ひと言だけ・・・ボーナス・トラックは面白いぞ~っ!

 今になってこれだけのもんが出てくるのかっ!って感じですよ、きっとまだまだ残ってるんですよ、フィルム! 続編があるんじゃないかな~、期待したいです!

 
 ※画像をクリックでAmazonの国内盤ページへリンクしてありますが、アマゾンの輸入盤はリージョン1らしいので国内プレーヤーで見れない可能性があります、ご注意を!(安いんだけどね~)
  ちなみに、タワレコ店頭で買った輸入盤はリージョン・フリーでした。
  国内盤、高いな~。
 
 ※詳細は→American Folk-Blues Festival

|

« CGMB | Main | It's all Light ! »

Comments

うわっ。そんなものが・・・。
欲しいなぁ~。でも今月はすでに資金が・・・
ボーナスまで我慢かな。

Posted by: katoo | May 21, 2007 at 22:06

◆katooさん
まぁまぁ、落ち着いて(笑)
焦って買うもんでもないし・・・ね。
でも観た方が良いと思うのは確かであります、うはは!

Posted by: ken-sann | May 22, 2007 at 00:51

おおぉ
LJさんやっぱりうまいですか
でひでひ見てみたいです
買う買う買う買う買う買う買う

Posted by: sasaki | May 22, 2007 at 18:28

◆sasakiさん
そんな「かうかう」言ったてねぇ、ダヴェンポートじゃないんだから・・あはは!

そらもう良いですよ、ロニーさん! でも残念ながらロニーさんは一曲しかないんです。
ま、他の人もさいこーに良いですから、楽しめると思います。

さて、また観よーっと。

Posted by: ken-sann | May 23, 2007 at 00:02

あっしもかいますです!!

Posted by: Yass | May 23, 2007 at 00:51

◆Yassっさん
うーん、なんだかセールスマンになったみたい?ワタクシ。

でも、きっと楽しめると思います。
ブルースで暑苦しくなって下さい・・あは。

Posted by: ken-sann | May 23, 2007 at 23:53

お久しぶりです! これは めちゃめちゃそそられますねぇ・・・
個人的にはライトニン ホプキンスが好きなもので(笑)

田舎に暮らしてるとタワレコなんて異次元ですから 最近 情報が遅くって(苦笑) 是非是非 これからもいろいろと教えてくださいね!

Posted by: 窯元 | May 24, 2007 at 20:36

◆窯元さん
どもども、お久しぶりっす!
あぉ、ライトニン!
僕も大好きなブルースマンの一人です。

いやいや、こんな情報で良ければいつでも書きますです。
しかし、
ホントに面白いか?は、趣味の問題ですのでご了承を・・あはは!

Posted by: ken-sann | May 25, 2007 at 00:10

うむむ
年老いたロニージョンソン
しぶいです
しぶいです
ビッグジョーも
しぶいです
しぶいです
ハウリンウルフ
汗かき過ぎです
汗かき過ぎです
シスターロゼッタ
すてきです
すてきです

もっぺんみよー

Posted by: inざーぎ | June 01, 2007 at 00:43

◆inざーぎさん
うひひひ
観ましたね~
ね、ね、シブイっしょ?
汗かき過ぎっしょ?
も~、こっちも汗かいちゃいますよ・・
ボーナストラックの駅ステージはイケてます(笑)

また汗かこーっと。

Posted by: ken-sann | June 01, 2007 at 21:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/15147039

Listed below are links to weblogs that reference American Folk-Blues Festival : British Tours:

« CGMB | Main | It's all Light ! »