« Display Music | Main | Beck,Page,Clapton & Billiken ? »

April 11, 2007

Koko Taylor

KOKO TAYLOR / Koko Taylor

Koko_1 ココ・テイラーを聞いている。
 Willie Dixonのプロデュース。 ん~、さすがシカゴ・ブルース色プンプンですねぇ。
 あまり聴き込んでは無いんで、ちゃんと聞いてみようかな、と思ったわけです。
 うう、唸ってます・・・・ココ。
 しかしこのアルバム、バック・ミュージシャンたちのメンツがすごいなぁ。
 もちろんウィリー・ディクソンはベースで参加。その他には "Buddy Guy" "Johnny Shines" "Matt Murphy"らがギターで出場。 で、まだまだ他には "Walter Horton" "Sunnyland Slim"などなど、豪華 Chees Recordsの面々も参加であります!
 こりゃおもいっきりチェス・サウンドですよ、がはは。 って、チェス・レコードだもんね、当たり前か?

 そ、なんで“ココ”かってぇと・・・今年の「ジャパン・ブルース・カーニバル 2007」にココ・テイラーが出演するんですよ。 だからね、ちょっと聞き直してみたんです。
 んで、どーしようかな、行こうかなぁ? なんて思っているわけです・・・。
 でも、最近の“ココ”はまったく聴いてないんだよな、どうだろ?

 しかしこのジャケットのイラスト・・・に、似てない!


 ※Japan Blues & Soul Carnival '07

|

« Display Music | Main | Beck,Page,Clapton & Billiken ? »

Comments

日比谷の野音でウィンウィンとギターが唸るんでしょうねえ。私もここんとこお一人様になってからずっと50年代から70年代までの黒い音楽ばかりを聴いています。でもってそれをせっせとMP3プレーヤーに落としてるの。2週間後に控えた3000kmのドライブのお供にするために…やっぱりDeep Soul, Southern Soulは良いですよ~!

Posted by: NOVA | April 11, 2007 at 02:11

たしかに全然似てませんな。このイラスト。
ココ・テイラーと言うよりも「ミヤコ蝶々」か
柔道の谷亮子といった所でしょうか。

Posted by: バビロン | April 11, 2007 at 23:08

ただいまです。
今年もあるんですね~。
写真すっごく楽しまさせてもらいました。
ありがとうございました!!(笑)

Posted by: Yass | April 11, 2007 at 23:42

◆ NOVA さん
え?
車で移動ですか?
そりゃ大変だ!
音楽に気をとられて事故など起こさないようにして下さいよ。
ゐ?
運転手付き・・?
いらぬお世話か・・・あぁ。(笑)

◆バビロンさん
ミ、ミヤコ蝶々て・・・爆笑!
谷・・・も、微妙ですねぇ・・あはは!
実物より素晴らしく良くなってれば気持ちも分かりますが、これじゃちょっと・・・どっちもどっち、てな感じですよね。

◆Yassさん!
おぉ! 無事でしたか。おかえりなさい!
あはは、古い写真ばっかでスイマセン。
また行ったら新しいのをアップします。・・・て、いつになるのやら・・・とほ。

Posted by: ken-sann | April 12, 2007 at 22:58

バビロンさんはミヤコ蝶々てゆうたはりますけど
これは中田カウスですよ

まちがいない

Posted by: inざーぎ | April 15, 2007 at 14:08

◆inざーぎさん
な、な、中田カウス?!
ん~、関東ではちょっとマイナーな方ですねぇ・・。
中田カウス・ボタンですよね・・たしか。
良く分かりません、すいませんです。
でも、男ですよね(笑)
似てるのか・・・
う~ん・・・

Posted by: ken-sann | April 16, 2007 at 01:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/14639276

Listed below are links to weblogs that reference Koko Taylor:

» シカゴジャズの魅力、生い立ち [シカゴジャズの魅力、生い立ち]
記事を読ませていただきました。とても参考になりました。どうも ありがとうございます。 [Read More]

Tracked on April 11, 2007 at 14:48

« Display Music | Main | Beck,Page,Clapton & Billiken ? »