« 紙ジャケット | Main | My Stratocaster »

January 21, 2007

January 19th 2007 at 夜

 今年第一弾ライヴは・・・

 Log

 なんと、こんな感じのログ・キャビンでした。
 ん~、オシャレですねぇ。 後ろの薪ストーブがイカしてましたよ・・・でも・・・。

 まぁ、ライブと言うよりは、ちょっとした会合での余興で2~3曲・・・って聞いてたんですよね・・。
 ちゃんとしたライブ会場ではないのでPAも無いしさ、そこそこ出来れば良いかな?なんて気楽に思って乗り込んだんですよ。
 あらびっくり、会場に着いたらPAセッティングしてるじゃありませんか! ま、専門家ではないので簡単なものなんですけど、ステージっぽくなってるし・・・ちゃんと演らなきゃマズイかな?・・・ちょっと汗。
 こちとら新年から一ヶ月は正月ボケしてる体質なので、ロクにギターなんか触ってませんよ、ヤバっ! 5日くらい前にハープのチャーリーさんとちょこっと音合わせしただけで、それもちょっと未完成状態。

 あ、熱い・・・このストーブの前に陣取るかな? っと思ったんですが、これが結構熱いんですよ。 背中やギターが焼けどしますって、ホントに。
 で、あえなく反対側のソファに移動。 モニター前と言う不遇の場所での演奏となりました。

 Log2

 諸事情により、ギブソン君の音はマイクで拾ったんですが・・・やっぱ、聴こえません。と言うか、上げるとハウるし。
 しかし、どんな状況だろうと、とにかく演るのがブルースマンのお約束です。

 今回はチャーリーさんというブルース・ハープ奏者と二人のセットだったんで、まぁなんとか・・・無事、では無いが、終わりました。
 
 基本的には『ライブ嫌い』なんですよ、ワタクシ。
 なぜか人前では演るのが苦手。
 だけど、今年はちょっと演るかなぁ?なんて思い始めてるのであります。
 さてさて、どうなるでしょう? 今年。

 Log3
 ↑かっこいいハープを聴かせてくれた“チャーリー”さん
  “浜”ではありません。
 
 
 追記
 
 この日はチャーリーさんメインでしてVo.曲はナシです。 なのでハープのソロ曲の伴奏です。
 ブルースなどにはあまり興味がない人たちの集まりだったので、あまりデルタデルタした楽曲を演ると引かれそうな感じでした(笑)
 で、

 「Geogia on my mind」
 「Amazing Grace」
 「St, Louis Blues」
 
 と、以上のような選曲で、わけの分からないうちに終了してました。
 あは。

|

« 紙ジャケット | Main | My Stratocaster »

Comments

おおおおおおおつかれさまでした
ギターとハープ
どんな曲やったんでしょう?
ライブは見るほうはヱヱけど
演るほうはしんどいねえ
チャーリー(浜ではない)さんの画像
すんごいビブラートやなあ

揺れる
じっとみてたら
MODOSHISO

Posted by: inざーぎ | January 21, 2007 at 22:53

ごめんくさい!

もっと人前で演ればいいじゃないですか?

いずこへ!

チャーリネタで一応ボケておきます(^^♪

Posted by: 焚火音楽亭 | January 22, 2007 at 01:28

ケンさん

どんな曲をしたのですか?
いつかはケンさんと演奏を一緒にしてみたいですぜ。

オギ

Posted by: ogitetsu | January 22, 2007 at 11:20


 チャーリーさんて
 クロマチック吹いてはるんですか?
 ホールディングの手の形が
 それっぽいなーと

Posted by: がちゃこ | January 22, 2007 at 22:08

●ざーぎさん
あらら、直視しちゃイケマセンよ。
酔いますから・・。
 こんなんしか撮れてなかったんですよ、あはは。

で、演目ですが
(追記参照)
のような、3曲でした。
あはは。

●焚火さん
がはは~、うけた!
ごめんくさい・・・っときましたか!
まぁあれですよ
人前より人後で演ってる方が
性に合ってるようです・・・あはは。

●ogitetsuさん
いつでもOKですよ!
人陰でね。
でも、こないだ演ったじゃないですか、ちょっとだけ、御殿場で(笑)
あ、演目は↑です・・・あはは。

●がちゃこさん
その通りでございます。
どの曲だったか?忘れましたが、
このスライド棒の付いたハープで演ってました。
こんなの吹く人とは初めて演ったんですが、
面白かったです♪

Posted by: ken-sann | January 22, 2007 at 22:36

御殿場の時は、酒ばかり飲んで酔ってたし、時差ぼけでさらにボケてましたから…。
いやあ、今度日本でまたコンサートする時にはケンさんをゲストでお迎えして、などと考えてしまうこの私。
ところで、上の選曲はハーモニカが生きる曲ですね。
アタイの相棒のドラゴンさんも、「Geogia on my mind」をクロマチックで吹きます。

オギ

Posted by: ogitetsu | January 23, 2007 at 00:27

この選曲ならみなさん、口ずさんだり、リズムを取ってくれたりしたことでしょう。私もこの選曲好きです!Georgia…はプレーする人によって全然違う曲になるからなあ、どんなんだったか聴いてみたかったです。Amazing…はアリサ・フランクリンのライブバージョンが好きですが…

Posted by: NOVA | January 23, 2007 at 15:12

● ogitetsu さん
あはは、酔ってましたか?
そうですね、今度は一緒にできれば嬉しいです。
んじゃ、リハは御殿場で・・・(笑)

●NOVAさん
そうそう、このへんの曲は色んな人たちが演ってるから、
色んなバージョンがあって面白いですよね。
あ、
アレサのAmazing~は聞いたことないです。
こんど聞いてみよっと!

Posted by: ken-sann | January 24, 2007 at 03:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/13604432

Listed below are links to weblogs that reference January 19th 2007 at 夜:

« 紙ジャケット | Main | My Stratocaster »