« Terraplane Blues | Main | オロカモノ »

December 05, 2006

souvenir

 Guamのお土産・・・・。

    Guam

 たいへん失礼な事だが、もう誰に頂いたお土産だったのか思い出す事が出来ない。
 何年も部屋の片隅に置き去りにされて、ほとんど気にもされずに埃をかぶっていた。
 ボディには「Guam USA」と書かれているので、たぶんグァムのお土産である・・・でも、裏側には「made in the Philippine」と書かれたシールが貼ってある・・・ううむ。
 弦は張ってあるが、とても弾けたしろもんじゃない。 いわゆるオモチャである。
 もう存在も忘れていたウクレレもどきのこの楽器? たまたま眼に入ってしまったのが運の尽きだ。そろそろサヨナラの時がやってきたな・・・
 と思い、手に取り、ちょっと埃を払い、眺めてみる。

 ・・・・・・・・。

 なかなかキュートだ。

 などと思い・・・・何だかね、捨てられなくなってしまう。
 あぁ、これだから余計なモンが増えていくんだっつーの。
 タイのお土産の木彫りのゾウとかさ・・・・まだヘンなもんがいっぱいあるってのに!
 まぁいいか、そのうちね、ボロボロになったら捨てるんだろーなぁ。

  む、むりだってぇ~の!

  Omake

|

« Terraplane Blues | Main | オロカモノ »

Comments

うわー!えらい太短い楽器やな。
指が届くんやろか?と一瞬吃驚しましたが・・・
ノートパソコンの大きさから判断すると
ムチャちっさいヤツですね?

Posted by: バビロン | December 05, 2006 at 01:22

気持ち、わかります。引越しでもあればそのときには思い切って…でも、結局はまとめてダンボールの中に入れてしまったままにしたりするんですよね。私もそういうものがたくさんありましたが、渡米を機に随分処分しました。で、今になって「取っておけばよかった」と思ったりするものもあったりするんです。
B.B.King's Blues Clubエントリーしました。またのぞいてみてくださいね。

Posted by: NOVA | December 05, 2006 at 04:18

メンテナンスのためコメントができませんでした。
現在は復旧しています、すいませんでした。

■バビロンさん
ぐはは!
全長25cm位なんです、これ。
弾いて遊ぶようなもんじゃございませんデス。

■NOVAさん
そうですよね、でも処分する時ぁ思い切ってやらないとね。なかなか片付きません!
こうやって、処分前に写真でも撮っときゃ思い出に残るか?・・・いや、後悔のネタとして残るか?(笑)


Posted by: ken-sann | December 07, 2006 at 22:02


7フレットジョイント!

たしかに
これは弾きにくい・・・
いや
練習したら弾けるかも

むり?

Posted by: inざーぎ | December 08, 2006 at 17:37

■ inざーぎさん
でったいむり!
その前にチューニングもまったくアジャパ~でしょう。
いんや、スライドならイケるかも?
やっぱむり?

Posted by: ken-sann | December 08, 2006 at 21:09

グァムのお土産ですか!
20年くらい前に社員旅行で、フィリピンにいきました。
観光地の土産屋に、これ売ってましたよ! 小さい物から、50cm程のミニチュアギターや、ヤシの実をくり貫いて作った物もありました。
 でも、ガイドさんが「日本は、気候が違うので壊れてしまいます。」
と、言ってたので“よくぞご無事で”などと、懐かしい思いです。

Posted by: ミッチ | December 09, 2006 at 02:04

■ミッチさん
ん?
ふぃ、フィリピンで売ってた?
んじゃ、これは比お土産?
「Guam」って・・・どゆこと?
そっか、日本で「UCLA」Tシャツ売ってるのと同じだな、あはは・・・は?

Posted by: ken-sann | December 09, 2006 at 20:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/12937795

Listed below are links to weblogs that reference souvenir:

« Terraplane Blues | Main | オロカモノ »