« Resonator | Main | trackback »

December 21, 2006

gaikan-dou

 Hashi

 東京外郭環状自動車道
 首都圏を取り巻くように繋がる予定の高速道路・・・・未完成。
 なぜだか埼玉県内しか完成していない! 東京側が開通するのはいつの日になるのやら・・・・。
 現在開通している区間で、唯一外界の景色が眺められるのがこの荒川に架かる橋の上だけである。
 他のほとんどの区間は内側に倒れこむようにカーブする遮音壁に囲まれ、トンネルの中を走るような感覚でもある。 ま、一部はアクリル部があるので全く観れない訳ではないが。
 この橋(名前は忘れた、いや知らない)からは、眼下の荒川はもとより、晴れた日には新宿副都心のビル街やらも望むこともできるのだ。
 ここ以外が全くと言っていいほどソトが見えないので、外側の世界を味わえる?ここを通るときが一番気分が良い。
 まぁ、付近住民の皆さんの事を思うと、しょーがないとも思うのだが、この走っても走っても同じ景色の高速道路は何とも気分が悪くなる道なのだ。
 どーにかなんないのかなぁ? っと言っても“今さら”・・・なんですがね。
 
 こういう橋、ワイヤーで吊るしてある橋って、遠くから見てると、何だか“弾けそう”な感じがするんだよね・・?
 そうそう、このワイヤーをね、端からピックでバラ・バラ・バラっとね!
 きっとデカイ音がするんだ、きっと。
 でも、そうとう大きなピック or バチが必要だな。

 あぁ、それよりも外壁、何とかして欲しいぃ。
 

 Kousoku

|

« Resonator | Main | trackback »

Comments

いい写真ですね!ということはken-sannさんは埼玉にお住まいってこと?いやあ、確かにこちらでもフリーウェイはどうかすると壁に囲まれてて周囲が見えない状態を延々と走り続けることになりますからねえ。おもしろくないのよね。特に私みたいな助手席専用者には…そうそう、Coronaへのフリーウェイも新しくなりましたよ。
↓はい、特に今住んでいるところは80%がラティーノなので、サッカーは人気ありますね。スパニッシュのチャンネルではサッカー中継も割と多いようです。

Posted by: NOVA | December 22, 2006 at 02:03

お久し振りです
……が……
こりゃ「弾けねえ」っての!
がはは〜♪

Posted by: lyne | December 22, 2006 at 15:33

壁と壁の隙間からのぞく狭い空
雲の具合といい
空の色といい
なかなかヱヱかんじですやん
こゆ景色も
けっこう楽しめるかも

Posted by: ささき | December 22, 2006 at 21:24

☆ NOVA さん
そーです、埼玉に住んでます。
でも、アメリカのフリーウェイはタダだから多少は我慢しちゃうけど・・
日本は高速代が掛かるんですよ、これがあるから文句の一つも言いたくなるってぇもんなんです!わはは。

☆ lyne サン
うほほほ~、お久しぶりです!

くだらないボケに王道のツッコミ、ありがとうございます!!!

☆ささきさん
そうですか?
ヱヱ感じっすか?
でも、上ばっかし見て走ってるワケにも行かないんで・・・
あぶないでしょ・・・はは!

Posted by: ken-sann | December 23, 2006 at 00:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/13153958

Listed below are links to weblogs that reference gaikan-dou:

« Resonator | Main | trackback »