« Club World Cup 2006 | Main | gaikan-dou »

December 20, 2006

Resonator

 遥かオハイオから届いたアルミニウムの円盤。

 Cone

 Dobro用のリゾネイター・コーン部Assembly。
 ちょっと前にナットの交換をしてるときに発症した・・・『ちょっとココ換えたら音も変化するかもしれないから換えてみようかな?と思ったらスグに部品を注文してしまう病』である。
 まったくやっかいな病で、完治するには数十年の年月が必要とされてるらしい。治ったと思っても潜伏している可能性があるので注意が必要だ。現在、特効薬等は発見されていない・・・。

 で、今日届いたんですよね、これ。
 日本の楽器屋に頼むよか、ネットでアメリカの部品屋に直接頼んだ方がずっと早く、安く手に入れることができるんですよ、便利な世の中になったもんです。
 ん?
 そうなんですよ、"National"と"Dobro"ではコーンの形状が大きく違います。これがサウンドの違いに影響を与えてる大きな要因とも思われます。
 ま、そのへんはまた後で・・・
 まずはコレを取り付けて様子を見ることにします・・・

|

« Club World Cup 2006 | Main | gaikan-dou »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/13144623

Listed below are links to weblogs that reference Resonator:

» 一義流気功 心と身体、生き方の総合治療 [一義流気功 心と身体、生き方の総合治療]
病院やその他治療法で改善されなかった方、是非ご相談ください。危険性のない施術で、貴方の身体は確実に変わります。原因不明の病気、症状、必ず原因を突き止め、的確な治療を行います。 [Read More]

Tracked on December 22, 2006 at 08:29

« Club World Cup 2006 | Main | gaikan-dou »