« Three Blazers | Main | ナット交換とちう・・・ »

November 18, 2006

前兆?

 それは先週の話である。
 たばこを買うために自動販売機の前に車を止める。
 午後7時。
 すっかり陽が落ちた晩秋の夕刻に、販売機はうるさいくらいの灯りを放って俺を出迎えている。
 車を降りて二歩、三歩。
 いつものマルボロが待っている。
 と、販売機の光を受けて、にぶく輝く物体を足元に認める・・・。
 おぉ・・・っ、こ、これは・・・。

 ひゃ、100円!見っけ~!

 うははっ、100円拾っちゃった!
 失くすことはあっても、拾うことなんて、そりゃ珍しいんですよ、オレにゃぁ。
 今までの人生を振り返ってみても、10円が最高でしたね、現金拾得は。 百円と言えばアレですよ、幼少の頃はまだ板垣さんのお札が普通に流通してましたからね、そりゃ大金です!
 交番に届けようか?なんて悩んでいましたが??なぜか目の前のコイン投入口にするすると入っていきました・・・(笑)
 どなたか判りませんが、ありがとうございました。
 オイシイ煙草を吸わせていただきましたヨ。

 そして、本日。
 同じ時刻、同じ場所、同じくタバコを購入。
 すると・・・・!

 いやいや、一体どうした事でしょう。
 小銭の用意が無くて紙幣を販売機に差し込む。

 あ、嫌ですよね、この瞬間。 何も言わずにスルスルっと引き込まれちゃってさ、お札。 ちょ、ちょっと待ってくれ~、っと思わず引っ張っちゃったりしますよね・・・。

 いやね、お釣りがですね、何故か多かったんですよ、ええ今度は50円。
 前に買った人がお釣りを取り忘れたんですかね~。
 ん~、一度ならず二度までも同じ販売機でオマケしてもらえるなんて!

 こんな小さなラッキーでも、幸運と言うものに見放されて続けているワタシとしては、何かヤバイことの前兆ではないか?っと思うのであります。
 
 「二度あることは三度ある」
 と言いますが、こんどはナニが起きるのか・・・?
 イヤな事で無ければ良いんですがね、うはは!

|

« Three Blazers | Main | ナット交換とちう・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/12736028

Listed below are links to weblogs that reference 前兆?:

« Three Blazers | Main | ナット交換とちう・・・ »