« エレキ | Main | 失敗 其の一 »

October 22, 2006

でじたる化・・・

 MTRをデジタル録音のHDMTRに代えた。
 そうハードディスクに録るやつである。まぁ、最近はほとんど使ってなかったんだけど、新い物に代えれば、ちょっとはヤル気になるかな・・・てぇ事です。
 デジタル録音ですよ、デジタル! ま、「デジタル」と言っても、べつに目新しいモンでもないし、それだけで特別扱いしていては何も進んでいかない。使い方さえ間違わなければ、きっと良い結果がでるはずである。
 そうそう、いままではプロ用の機材でしか出来なかったことや、沢山の機材を揃えなくては出来なかったことが、ある程度までは簡単に自宅録音で出来るようになってきたのだ。
 使う側にとっては大変便利でありがたい機能満載なのだが、一歩間違うと誰でも「同じ音」になってしまう危険性もある。
 何でもそうだが、結局は使い方次第ってことだよな・・・。
 たかが録音機、デジタルに振り回されてはいけない。上等だぁ、何としてもこちらが主導権を握るのだ!
 うまく使いこなせれば、それなりに「良い音」で録れるはず・・・と、自分に言い聞かせながら説明書を読んでいる。。。。

 うぅぅむ、まだまだ時間がかかりそうだ・・・汗。

     Mtr

  虫の声 数字の音に 立ち向かふ

|

« エレキ | Main | 失敗 其の一 »

Comments

 こんばんは、急に寒くなりましたね。
 この機械はハードディスクが内蔵されているんですかぁ、ビックリ!
ライトニン聞きました。ギターにこれまたビックリしました。バーボンをストレートでやるよにしびれっちゃいました。ギターはrockよりbluseがいいですね。

Posted by: you | October 23, 2006 at 18:27

■ you さん
らいとにん、とうとう聞いてしまいましたか!

しびれっちゃいましたか・・・
アナタ変です(笑)
これにハマると、やばいっすよぉ~。
2~3日はうなされる夜が続くでしょう・・・がはは!

あ、
そうだす、ハードディスク内蔵です。
まだ思うように動きません・・とほ。

Posted by: ken-sann | October 24, 2006 at 00:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/12383207

Listed below are links to weblogs that reference でじたる化・・・:

« エレキ | Main | 失敗 其の一 »