« 忘却 | Main | ○○の秋 »

October 03, 2006

Bootleg

 ふらりと入ったディスカウトストアで見つけたDVD。

    Srvdvd

 最近のディスカウントストアとかで良くみかけるCDとかDVD。 たま~に面白い編集盤とかあったりして、けっこう楽しんじゃったりしているんですが・・・。
 今日もふらふらっと入った店で見つけちゃいました。
 おぉ、これは見慣れないパッケージ! ま、中味はだいたい想像がつくけどね、安いんだけど高級そうなハコに惹かれて買ってしまいました。
 しかし、なんでコレが安売りなんでしょ? ライセンスの問題とか完全無視ですよね、こりゃ。 これもイワユル海賊盤なんでしょうかね? 
 英語では「Bootleg」・・・「Pirate」とは言わないらしい。 その昔、密輸するワインなどをブーツに隠したことが、この名の由来だって、どこかで聞いた。
 いや、それよりも、ちょっとオカシナもんを発見してしまったのだ。

    Okotowari
      こんなシールが貼ってあった↑

 お、「お断り」ってね~っ。

 『表示内容と映像内容が異なる場合もありますので、ご容赦ください』 ???
 
 い、いったいどう言う意味?
 “スティービー・レイ・ヴォーン”買ったのに中味は“サラ・ヴォーン”だったり、“スティービー・ワンダー”だったりするワケ?
 ううむ、これはコワイぞっ。
 最悪の場合、スティービー“ロイ”ヴォーンとか“ホイ”ヴォーンも覚悟しなくてはいけない・・・!
 
 んで、どきどきしながらプレイヤーにセットしましたよ、もう!
 ま、最悪の事態は避けられたんですけどね、映像はヒドイもんでした・・・とほほ。

|

« 忘却 | Main | ○○の秋 »

Comments

なんとステキな断り書きシール
まるで「宝クジ」やおまへんか
映像を確認するまでのドキドキ感がたまりませぶん
それだけでも買う値打ちあります

Posted by: sasaki | October 05, 2006 at 08:44

☆彡 sasaki さん
どうもです♪

ゐ?
買う価値ありまっか?
でも
ハズレちゃったら暴れますよぉ、ほんとに!(笑)
ま、断り書きがあるだけマシなんですかねぇ・・・。せぶん

Posted by: ken-sann | October 05, 2006 at 21:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/12138880

Listed below are links to weblogs that reference Bootleg:

« 忘却 | Main | ○○の秋 »