« CD-R | Main | Bootleg »

September 30, 2006

忘却

    Son

 もう九月も終わろうとしている。
 当たり前だが、来月は十月である。
 で、ちょっこっとカレンダーをめくって、書き込まれている予定を確認してみた。
 あ~、なんだかなぁ・・・
 自分で書いた字ながら、呆れてしまう。 ったくナニ書いてんだかよく分からないゲージツ的な文字がならんでるのだ。
 そんな中で、月の中ごろに書かれていた予定に目が止まった。

 『Yoshi Live』

 ・・・・・記憶に無い。
 いや、まったく覚えが無い書き込み。
 たぶん、誰かのライヴがあるからねって意味なんだけど・・・「Yoshi」ってのが、まったく記憶にある人の名ではないのだ。 友人でライブをやる「ヨシ」は一人しかいないはずで、彼のウラは取れている。
 ううううむ、いったい「ヨシ」って誰?

 吉 幾三・・・ちがう!
 田端義夫・・・ち、ちがう!
 吉田 茂・・・さらにちがう!
 
 ん? 「Toshi」か?

 田原トシちゃん・・・いないだろ!
 坂田利夫・・・・ち、ちがうだろ!
 敏いとうとハッピー・・・・もう~ や、ヤめろって!

 う~ん、さっぱり思い出せません!
 ライブ予定のヨシ様(仮名)ごみんなさい、誰だかわかりません、お知らせ下さい、もう一度。


 あ、そう言えば2007年度の「ブルースカレンダー」のオマケCD。 なんと言っても、目玉は“Son House”の発掘音源だ!
 ま、アノ外しづらいCDでもう聴いちゃってるんだけどね・・・。 とにかく、これを聴かずに三途リバーは渡れません!?

 では一句。

 さんはうす
 あぁさんはうす
 さんはうす

 お粗末・・・・。

|

« CD-R | Main | Bootleg »

Comments

ken-sannさんおはようございます。
自分で書いといて、なんだこれ?って、私にも見に覚えがあります。私の場合仕事関連でこんなケースがあって冷や汗タラタラで解読していましたよ。
 そういえば"7"をもう見ていますか?

Posted by: you | September 30, 2006 at 09:32

☆ you さん
遅くなりました、こんばんは!
あはは、やはりそうですか(失礼)
ボクは良くこー言うことがあります、困ったもんです。

「7」ですか?
いや、その、・・・まだです。

Posted by: ken-sann | October 01, 2006 at 01:07

おお、Kennさん凄いナショナルの弾きっぷりじゃあ!と写真観て驚いたが、良く観ると指が黒すぎる、ともう一度文章見たら、サンハウスの手ですな。これは。それとも、Kennさんがイカの墨で遊んだ後か?

そこで一句
すう、すう、はあ、はあ、
サンハウス。

Posted by: ogitetsu | October 01, 2006 at 05:26

☆彡 ogitetsu さん
あはは!
そう、サンハウスさんです。
顔が見えなくてもシブさが伝わってきますよね?
ゐ?
そんな事ぁない?

一句て、
五、七、五になってませんよぉ!
がはは~。

Posted by: ken-sann | October 01, 2006 at 11:33

そ、そっか、575でしたね。

やり直し

サンホウス
デルタの歌で
歎きます

オギ

Posted by: ogitetsu | October 02, 2006 at 10:30

☆ ogitetsu さん
そうです、そうです
それでこそニッポンジンです。
「五、七、五」
和のココロここにあり、です。

なんて、偉そうなこと言えない一句を詠ったワタクシでした・・・。
とほ

Posted by: ken-sann | October 02, 2006 at 21:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/12091016

Listed below are links to weblogs that reference 忘却:

« CD-R | Main | Bootleg »