« My Baby | Main | Standing at the Crossroads »

August 03, 2006

Buster Brown

 いやいや、今年の夏は涼しいですねぇ。
 あ、関東地方のハナシですけどね。
 8月に入ったというのに・・・変だと思ふ。
 例年だと、この時期は梅雨が長引いてても結構ムしてたりして、夜でもウチに帰ってきてクーラーをつけたりしてる・・・はず。
 ま、何日か暑い日はあったんだけどね、続かない。
 やっぱ夏は暑くなきゃオカシイぞっ!
 今、23:52、めちゃくちゃ涼しい風が窓から流れ込んできてる・・・秋だっ?
 地球温暖化の影響だな、絶対。もう、暑い夏は来ないのかぁ?
 んなこと言ってると、急に暑くなってくるんだよな~。ま、冬よか夏のが好きだから結構結構、かかって来なさ~い、熱帯夜!

 あ、
 タイトルの右端に「Radio blog Club」ってサイトの音の聞ける・・・何て言うんだろ?こういうのって・・・なんかバナーみたいなの、貼っ付けた。
 『▷』マークをクリックすると「Music Start !」なのだ。
 第一回は「Charly Patton」さんの『Spoonful Blues』ってぇ曲! チャーリーさんの曲、コレしかなかったんだよね、このサイトには。自分で登録できるみたいだけど、めんどくさいのでヤめた、わはは。
 ほれ、これも↓
 

 暇なときにでも聴いて下さい。

 あ、あ、あ、
 このタイトルの「バスター・ブラウン」は全くカンケーありませんでした。
 すいません、唄います。

 ♪~ Fanine Mae, Baby, Won't you please come home ~

|

« My Baby | Main | Standing at the Crossroads »

Comments

ken-sannもRADIO.BLOG.CLUBを貼り付けたのですね。私もたいていの記事についています。これはフラッシュですからscriptタグやembedタグが使えるようなphpの動くサーバーのウエブサイトでなければ付けられませんし、音楽ファイルを取り出したりは出来ません。そして現在はバーの色を好みに変えられるようになりました。私もちょっと前まではカラフルにして楽しんでいたのですが煩いので現在はAudio-Visual Triviaカラー(緑の濃淡)で統一しています。私は自分ではradio.blogの再生リストを作りませんが登録はしてあります。するとお気に入りリストが作れるのですよ。
但し、ブルースやジャズは大変少ないです。

Posted by: koukinobaaba | August 03, 2006 at 10:30

そっちは涼しいからそんな鼻歌も出るんだろうけど、
不意に読まされるこっちはもうタマランなぁ。あつぅ。

Posted by: yama | August 03, 2006 at 17:04

ken-sannこんばんは。おかしな陽気がつづきましたが、今日はやっと夏が来た!感じです。私も夏が大好きでこのまま秋に入ったらサミシッーって思ってました。
 これから暑い日が続くと思うので、夏バテしないよう気をつけましょう。
 その音楽聴けるので、先日のライトニンの曲聴けませんか?聴いてみたいです。

Posted by: you | August 03, 2006 at 21:57

● koukinobaaba さん
うひひっ。
実はAudio-Visual Triviaさんで見て、頂きました、これ。
う、動くサーバーて・・・な、なんか難しですね、さっぱりです(笑)
そうですね、JazzやBluesは少なそうですよね~。
でも、何か聴けりゃぁ楽しいかな?ってね・・あはは。
ありがとうございました。

● yama さ~ん
今日はちょっと暑かったですよ~♪
でも、まだ鼻歌です♬
うははは~。

しかし、何かが狂い始めてる証拠ですよ、これは!
日本沈没も近いな、こりゃ。
ま、生きてる間は大丈夫かな?
未来の子供たちよ、がんばってくれ!

Posted by: ken-sann | August 03, 2006 at 22:03

● you さん
こんちは~!
ほんと、やっとですね。夏っぽかった一日でした。
でも、まだまだ。これからですよぉ、夏は!
あ、
ライトニンですがね、残念ですがこのサイトにはあのアルバムの曲が無いんです。

そのうち「くま」にでもCD渡しときますね・・!
聴いて下さい、是非!? でもビックリしないでね、結構エグいから・・・(笑)

Posted by: ken-sann | August 03, 2006 at 22:14

ken-sann!
私がradio.blogのトラックプレーヤを付けたのをご覧になってトップページに付けたそうですが・・・今ごろになって心配になってきました。私のこのやり方はどうなんでしょう。http://www.audio-visual-trivia.com/2006/08/johnny_guitar_watson.html

勝手にやっていましたがこんなことしている方をみかけたことがありません。radio.blogの規約がどこにあるか分からないので英語が良く読める方にお願いします!読んできて下さい。→http://www.radioblogclub.com/
もし、いけないなら過去記事からも全て削除しないとネ。えらいこっちゃ!

私は登録しているからか、radio.blogのサイトの上にあるJUKE.BLOGをクリックすると過去の私が聴いた曲のリストが載っているプレーヤーがポップアップして聴けるのです。これはログインしている本人だけですよね。
ちんぷんかんぷん!HELP!

Posted by: koukinobaaba | August 21, 2006 at 09:51

● koukinobaaba さん
なんか、変わりましたね、ココ。
log in しないとタグが出てこなくなっちゃいなしたよ。
と言うわけで、ボクは登録してないのでもう使えないってことですかね?
baabaさんは登録してあるんだから、たぶん大丈夫でしょう、多分。
それにプレイヤーがバージョンアップして変わったみたいですから、これはもう旧タイプなのかも?
それにしても、ほんとに規約みたいなのが見当たりませんね。

ボクも英語はテキトーなので自信がありません。誰かお願い!っすね。
宜しくお願いします~。

Posted by: ken-sann | August 22, 2006 at 00:28

「ken-sann」さん、見て頂いたのですね。お忙しいのに有難うございます。そうです。最近仕様が変わりました。今までは選んだユーザーのプレーヤーが立ち上がって全部聴けたのですが。

他の方々も「著作権はどうなんだ?」と不安に思っておられるようですし、「新曲だと請求が来るかも」という説もあります。海賊的機能なんでしょうかね。日本語でも情報は少ないので困っています。
私のやり方は多分間違っているのでしょうがクレームは今までのところ来ていません。
どなたか詳しい方、お願い!英語読めても・・・暇がない?

Posted by: koukinobaaba | August 22, 2006 at 08:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/11230835

Listed below are links to weblogs that reference Buster Brown:

« My Baby | Main | Standing at the Crossroads »