« Slide Bar | Main | My Baby »

July 29, 2006

Lightnin' and the Blues

 Sam Lightnin' Hopkins のヘラルド盤。
 オリジナル・レコードは超プレミア品でメちゃクチャ高額で取り引きされてるらしい。

 Lightnin
 ライトニン&ザ・ブルース コンプリート・ヘラルド・レコーディングス(紙ジャケット仕様)

 もちろん、そんなモン買えるわきゃない。
 ありがたい事にCDで再発されたので、早速購入と相成った。ちょっと拘りのオリジナル・紙ジャケ仕様である。
 オリジナルで収録されている12曲は曲順もそのままに収録、そして新たにシングルで発売された14曲を加え合計26曲のお買い得?CDだっ。
 
 ううううむむむむ!
 エレキのライトニンおやじ爆発なのだ!
 んもぅ、ナニやってくれちゃってるの! あははは、ギターの音がイイな!良いな!最高だ。
 シングル用の曲で構成されてるので、それぞれの曲がちと短いんだよな。 ま、当時のラジオ放送はこんな感じだったんだな~、なんて想像しながら聞けば、それはそれで、また感じ入る事ができると言うものだ。

 しかし、ライトニンはやはりライトニンなのだった!
 一家に一枚だな!こりゃ。
 わはは!

 Lightnin' and the Blues / P-vine

|

« Slide Bar | Main | My Baby »

Comments

あー びくりた...
ヘラルド盤
どっかの古レコード屋で
1.200円ぐらいで見つけたんかいなと
ページ開いた瞬間
心臓が3秒ほどとまりましたがなもー

去年NYCに行ったとき
古レコード屋でコレが壁に飾ってありました

 これ なんぼ?
 あはは 買われへんで やめとき
 これ なんぼ?
 うるさいやっちゃな 高いから もぉ帰り な
 これ なんぼ?
 はりたおっそぉ!$1.000や!どや!買うんか!
 あほー だれが買ぉたるかい
 買ぉていらんわ あほー

などという会話を
初老のレコード店主と交わしたことを
懐かしく思い出しました

Posted by: がちゃこ | July 30, 2006 at 01:05

☆ がちゃこさん
わひゃひゃひゃ~
騙されましたね、CDですよぉ!
心臓、3秒以上止まったら脳に障害が残ると言われてますので危ないところでしたね、わはは。

ゐ、ゐ?
$1,000 ですか!?
♪Meke my poor heart,Skip beet ! です。
間違いなく3秒以上止まりますね、心臓が。
え?
と、止まりましたか・・・・。

Posted by: ken-け | July 30, 2006 at 13:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/11135396

Listed below are links to weblogs that reference Lightnin' and the Blues:

« Slide Bar | Main | My Baby »