« メンテか・・ | Main | Naked »

July 16, 2006

Fun, Fun, Fun

 梅雨も明けないのに、暑くなってきましたね~。
 こう暑くなると、海とか行きたくなってきますよねぇ。そぢて何故だか「Beach Boys」なんか聞きたくなってきちゃうのです。
 んで、「California Girls」なんか聞きながら、生まれ故郷の西海岸などに思いを馳せるのですよ!(うそ)
 
 日本のミシシッピィと呼ばれる、ここ『さいたま』は海に面した土地が無いのである。つまり「Beach」が無いCountryなのです。 だから余計に潮の香りに憧れちゃうのかもなぁ・・・。
 そう、内陸?だし、緯度的にもメンフィスと同じくらいだしな、うん、荒川と利根川に挟まれた地域を「サイタマ・デルタ地帯」と呼ぶことにしよう!ぬはは~。 え?え?三角州じゃないって?いいんですよ、川が流れてれば・・!? わはは~。
 強引だな、ちょっと。・・・すいません。

 あ、
 「びーちぼーいず」は「あきれたぼーいず」とは、おそらく趣向が違います、念のため。
 彼らには『Pet Sounds』とか名盤と呼ばれるアルバムもありますが、やはりここはほら、夏っぽく・・・・。

 Beachb1

 こんなジャケットのアルバムや

 Beach3

 これも良いなぁ

 Beach4

 あくまでジャケット選出です。聞いたこと無いです、あはは。
 ベスト盤しか聞いたことが無いんですけどね、中身は同じようなモンかな?
 でも、どうせなら、こんなジャケ写のアルバムが欲しいよね。やっぱり、ジャケットのアートワークというものは、中の音までを想像させられるようなモンでないといけない!
 と、思うのであります・・・。
 
 で、これで中身が想像できるのか?って・・・・?

 あは、あは、あは・・・・。

|

« メンテか・・ | Main | Naked »

Comments

この間、海に行って来ました。やはり、海はいいです。ビキニ姿のネェチャンもいいです。ケケケ。

ビーチボーイ。やはり、夏の定番ですね。
それとドリフターズも夏になると聞きたくなるグループです。いやあ、イカリヤ長さんの方じゃないですよ。

私は千葉市の出身で、ガキの頃は自転車に載っては港まで行ってました。

私の耳は、貝の耳、海の響きをなつかしむ(ジャン・コクトー)。今日は少し高尚に終わらせていただきました。

オギ

Posted by: ogitetsu | July 16, 2006 at 22:35

はじめまして、「くま」の知り合いのものです。くまから御噂は聞いております。こちらも教えてもらいました。それから拝見しております。どうぞ、お見知りおきのほどを。
 サイタマ・デルタいいですよ。さいたまのイメージが少しよくなるような?
 
 LP版のジャケットなら壁に掛けて楽しめましたよね。NEWアルバムのジャケットのデザインも結構楽しみにしてたものです。

      今日はこのへんで失礼します。また。
 

Posted by: you | July 16, 2006 at 23:05

◆ ogitetsu さん
おっ、もう海に行って来たんですか!
び、ビキニネェチャンってねぇ・・もう、いい加減にしなさいな!ははは!
で、やっぱそちらではダイナマイトボデーの方がいっぱいでしょうね・・・ククク。
ん?ドリフは8時からがいいでしょ・・・違う?
交渉、公証、口承、考証、校章、胡椒、公称、・・・高尚、あ、やっと変換でた!?

◆ you さん
はじめまして、
コメントありがとうございます!
そうですか、くまのお知り合いですね。
つまらない事をグダグダと書いておりますが、宜しくお願い致します。

しかし
デルタと言っても、分かってくれる人なんかいませんよぉ、わはは~!
ええそうです、さいたまのイメージも良くなりましぇん!残念ながら・・・。
いいんです、分かってくれる人が一人でもいれば!ありがとございマス・・・嬉!

また、よろしくお願いします!

Posted by: ken-sann | July 17, 2006 at 21:24

どうもコンバンハ!なんだか変な感覚ですねぇ、どうなってんだか不思議な関係ですね。店長。いやyouさん。まさかここでお目にかかるなんて・・。はじめましてでイイのかなぁ??またあとでyouさんのブログにもお邪魔します。ken-sannブログはかなりコアな音楽ネタ満載なんでちょっと私にはむつかしいのです・・・音楽は嫌いじゃないんですけど私にはセンスがないんですよね。youさんならきっとハマルと思いますよ!!

Posted by: ダイエイ(クマ) | July 18, 2006 at 20:32

◆(クマ)さん
コメントThanx!
そ、そんなにコアではないですよ~。??
ふはは!

あ、
youさん!ブログURL、教えて下さいな!
よろしく~。

Posted by: ken-sann | July 19, 2006 at 01:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/10967189

Listed below are links to weblogs that reference Fun, Fun, Fun:

« メンテか・・ | Main | Naked »