« DVD化 | Main | フジ子・ヘミング »

May 07, 2006

Guitar Kids 2

 あ、あいつが、またやって来た。

 以前ウチに来たときに「ミニ・リッケン」を持たせた事が、彼のハートに火を点けたらしい。その後、どうしてもギターが欲しくなり、おもちゃの「仮面ライダー・ギター」を買ってもらったらしいのだ。
 そして今回、そのギターを持ってやって来た・・・。
 部屋へ入って来るなり、その「ライダー・ギター」を掻き鳴らしやがる! そして、俺にも「弾け!」と挑戦してくる!
 お~し、演ってやろうじゃない!おもちゃギターとのセッション・・・♪
 ふふっ、やはり本物のギターには到底かなわないってぇ事を、彼なりには感じ取ったようでもある。
 しばらくすると、今度は部屋にあるギターを片っ端から触りだす・・・さすがに落ち着きの無さは3歳児、「コレは何?ちょっと弾いてみろ」とか言いだし、ギターを見たがる、触りたがる。目ざとく見つけたJ-45のケースも開けさせられ、アコギの実演も披露・・・・はぁぁ。
 今度はドラムのスティックを見つけ出し、「太鼓をだせ」とのたまわる。
 「ドラムは無ぇんだよ、諦めてくんな」
 「・・・・・・。」
 ちょっと不満顔・・・・。
 っなろ~!んじゃ、こいつでどうだっ!
 “んぎゃお~~ん!”
 ちょっと歪でストラトをアンプで鳴らしてやった。

 おぉ、これにはちょっと感激の様子!
 ナニ?
 「俺にも弾かせろ」だぁ?
 ふむふむ、やっぱ本物がいいよね~。よしよし、さぁどうぞ・・・・。といっても、彼の背丈と同じくらいのストラト、まともに抱けるわけもない。
 ほう、そうするかぃ!
 上手く抱えられず業を煮やした彼は、ストラトをゴロンと床に寝かせて上に乗っかり、ガリバリぐぁ~!っと弾き出した。
 ま、弾き出したって言っても、鳴らしてるってだけですけどね。ま、それだけだったら良いんですがね、アームをぐりぐり動かしたり、ボリュームをぐりんぐりん回したり、あげく殴る蹴るの暴行を加えだした!をいっ、ヤめろってぇの!・・・んがはは~「ジミヘン」だぁ~!(火はつけるなよぉ!)
 んで、ちょっと目を離してたら今度は・・・・
 ぱこ~ん、ぱこ~ん  って音がするんですよ。
 うげげっ!な、ナニしてんだ~!
 ドラム・スティックで「J-45」を叩いてゲラゲラ笑ってやがるっ!
 て、てめぇ~、「こぅらぁ~~!」
 と怒っても、彼は怯むでもなく返す刀で、いやスティックで、今度は横になったストラトくんを攻撃しだした!
 ごりごりっ~、ぎゃぉ~ん、ぱこぱこっ・・・て。
 ・・・・・・・。

 そりゃ、ちゃんと怒りましたよ、今後の事もありますからねぇ。
 ったく・・・。
 てめぇにゃ本物のギターは100年早いってぇの!おととい来やがれ!!
 ま~だピカピカ光るオモチャで十分だよ、チミは!

       


 

|

« DVD化 | Main | フジ子・ヘミング »

Comments



がははははははは〜〜!
凄いぞ、凄いぞ!!
彼は3歳にして既に人前でギターを弾く快感を知ってしまったようだわね(笑)
それにしても容赦なく弾き倒すこの姿勢が素晴らしいです。将来が楽しみだわ…。

Posted by: lyne | May 09, 2006 at 00:25

わはは~

Posted by: inzagi | May 09, 2006 at 21:52

■ lyne さん
オススメのflipclip、使ってみました。
どうでしょう?
ちゃんと見れたかなぁ?と思っていますが・・・。

で、コイツですよ、んも~うるさいガキでしてねぇ・・。
楽器にもの凄い興味があるみたいなんですが、どうも彼はギターを武器だと思ってるんじゃないかと、ちっと疑惑ってます。

■ ingazi さ~ん
わはは~
わはは~

笑えないほどギブソン君は叩かれたんですぉ~!

Posted by: けけ | May 10, 2006 at 01:10

昔から大物はみな
壊しながら育つんですねぇ

ボクもライダーギター
ほしいなぁ

Posted by: いんざーぎ | May 10, 2006 at 07:55

■いんざーぎ さん
そ、そうですね
旅のお供に「らいだーぎたー」
必要かもしれません。

仮面ライダートドロキ DX音撃弦セット↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009UCB5I/249-1132165-5043515?v=glance&n=13299531

Posted by: け | May 10, 2006 at 21:33

ぎゃ~!うちの3歳児もすごいのなんのって、baabaは怪獣としか思っていません。私が行くと武器を用意して待ち構えています。うっかりソファで寝ようもんなら刀で切られるわ、ピストルで撃たれるわ、あげくの果てにはソファの上から飛び降りるプロレスワザでもう・・・ア、ク、マ!って叫んでいます。私はアンパンマンハーモニカをあげたのですがそれが飛んできますから、やっぱり武器なのか。

Posted by: koukinobaaba | May 17, 2006 at 16:42

■koukinobaabaさん
そ、
それは立派な武器です、凶器です。
流血騒ぎが起きるまえに手を打たなければ!
そう、リトル・ウォルターなどを聞かせましょう。
そして、どっぷりとブルース・ハープの世界に・・・

ぐ、よけい凶暴になるかも・・・。
うはは!

Posted by: け | May 17, 2006 at 20:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/9950894

Listed below are links to weblogs that reference Guitar Kids 2:

« DVD化 | Main | フジ子・ヘミング »