« バージョン・アップ?? | Main | Fuzz sono3 »

April 04, 2006

The Little Willies

 おっ、今日は"Muddy Waters"さんの誕生日だ。ふむ、ブルース・カレンダーに書いてある・・・。だからと言ってマディを聴くわけでもない本日の私。

Little_willies たまには・・・最近のモノでも聞いとかなきゃね~!っと思い立ち、近所のCD屋へ行ってきた。しかし、ウチの近所のCD屋ときたら、ブルース系なんて一枚も置いてないと言う、真にけしからん店でもある。だから殆ど行った事が無いんだけどね。
 ほんでもって、ホントに久しぶり、何年かぶりに「新譜」と呼ばれるものを買ってみたのだ。
 ニュー・リリースのコーナーに並んでたCDの中から、選んでみたのはこれなんです。
 タイトルもバンド名も「リトル・ウィリーズ」。NY,イーストビレッジ発!なんて書いてあるぞ。けど、聴いてみたら結構カントリー?!ふははっ。
 バンド・メンバーには、ピアノ&Vo.で“ノラ・ジョーンズ”が入ってる。そ、あの"Norah Jones"です。でも「ノラ・バンド」にはなってません。あくまで「リトル・ウィリーズ」らしいっす。
 ま、有名なのはこの人くらいなんですけど・・・なかなかどーして!良いんですよぉ、これが。
 ギターがまたね、イイ音だしてます・・・テレキャス・サウンド(たぶん)たっぷりです。
 バンドの感じも、余裕たっぷっり。かる~く流してるって感じかな?
 けっこう気に入りました、こういうのも良いな、うん。
 

|

« バージョン・アップ?? | Main | Fuzz sono3 »

Comments

ありがとうございます
おかげさまで
無事54回目の誕生日を迎えることが出来ました
(年甲斐もなくはしゃぐ)

いぃ?
ちょっと待ってやー
ボクの誕生日
7月4日でっせー
え?
あれ?
マディウォーターズて
ボクのこととちゃうのん?

そうか!
ホンモノのマディのことか

なるほど
なるほど
それは失礼いたしました
(表情には出さないが落胆する)

ほて
リトルウィリーズですね
リトルウォルターではないのですね
なるほど
そうか・・・
(寂しく帰っていく)

(ト書きの部分は読まなくてもいいですので)

Posted by: いんざーぎ | April 05, 2006 at 11:01

∮ いんざーぎ さん
誕生日おめでとうござい・・・ちがうって!
そ、そうですっ、シカゴの泥翁ですよぉ。
あはは(ト書きがスバラスィすよ!)

んで、
7月4日ってアレですよね?
アメリカの独立記念日つー日ですよね、確か。
ま、かんけーないっすけろ。

すいません
リトルウォルターじゃないんです
(帰っていく人を寂しく見送る)

Posted by: ken-sann | April 05, 2006 at 23:56

Ken-sann

短期間のお休みでしたね!
早々に再開されたことを歓迎させていただきます。

アマゾンでちょこっと聴いてみましたが、悪くないですね。

ではでは。

Posted by: 木下 | April 05, 2006 at 23:57

♬木下さん
ありがとうございます
まだちょっと管理画面はおもたいんですよね、
そちらのブログの調子はどうですか?

聴かれましたか!?これ。
ぼくは基本的に雑食系なんで、
なんでも喰いついちゃうんですよね~。
邦楽はまったくダメですけど・・・あはは。

Posted by: ken-sann | April 06, 2006 at 00:17

Ken-sann、こんにちには。
ココログ、こちらも管理画面がなかなか動きが鈍く、いらついたり・・しております。

僕も、何でも聴きます。いいものはいい!

Posted by: 木下 | April 09, 2006 at 13:59

♪木下さん
最近、ちょこっとは改善されたような・・気もするココログ・・?

ええ、ええ、そうですよね、いいもんはやっぱ良いんです。
くははっ。

Posted by: ken-sann | April 10, 2006 at 00:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/9433850

Listed below are links to weblogs that reference The Little Willies:

« バージョン・アップ?? | Main | Fuzz sono3 »