« Fuzz sono3 | Main | ライブ&ライブ! »

April 14, 2006

Blues Festival

 毎年、日比谷野音で行われてる「ブルース・カーニバル」のインフォがまったくないぞぅ。毎年5月にはやってたから、そろそろ何らかの情報があっても良さそうなもんだが・・。
 どうしたってんだろ?やらないのかなぁ?
 ついに来日できるブルースマンがいなくなってしまったのか?それとも主催者が面倒くさくなっちゃったのかぁ?
 年末にやっていた「ブルース・フェス」も開催されなかったし・・・。いったい、どうなっちゃたんだろ?
 毎年、決まって行っていたわけじゃないんだけど、やらないとなると寂しいもんだよな、困ったもんだ。
 
 んじゃ、海外のブルース関係フェスティバルはどうかな?って、調べてみた。
 まだ海外でのブルース・フェスティバルには参加したことがないので、「いつかは行ってやる!」と思いめぐらせ、良く覗いてるサイトがここ→『Blues Festival Guide』。
 んね、面白いっしょ!
 月別に、やっているフェスティバルが表示されるので、お目当ての情報が見つけやすいのだ。各オフィシャル・サイトへのリンクも貼ってあるので、詳しい情報も得られやすい。

 しっかし、アメリカはいいね~! ブルース・フェスティバルだらけじゃん!
 これからの季節は毎週末にどこかでやってそうだな。ん~行きたいなぁ・・・。
 
 おぉ、そういえば6月は『Chicago Blues Festival』があるんだよな~。ここは一度は行ってみたいフェス!死ぬまでに絶対行ってやる!

 あらら、BBキングって80歳になるんだね~。スゴイな、「80歳記念ツアー」をやってるよ、今年は!
 次々とあの世へ旅立っていくブルースマンが多くなってきた近年、生きてるだけでもスゴイんだけどね、この歳でツアーをやろうって根性がスヴァらしい!
 5月にカルフォルニアのDana Pointってとこでやる『Doheny Blues Festival』にも出場予定らしい。このフェスには"Etta James""John Hiatt"らも出演ってことだ。
 ちょっと痩せたけど、新譜も出したみたいで頑張ってる“エタおばはん”!彼女もすごいよね~、観てみたいぃ!

 んん?
 毎年アーカンソー州のヘレナって小っちゃい町で行われてる、あの『King Biscuit Blues Festival』が無くなってる! そ、ブルース好きには有名な町ですよね。
 くっ、残念・・・・・と思ったら、フェスティバル自体はやってるみたい?
 なにやら名称が使えなくなったらしいぞ。どうした事なんだぁ?ま、英語のサイトなんで、ほれ、英語はナニ、そのぉ・・でして、詳しくは・・・ご自分でどうぞ!
 『Arkansas Blues and Heritage Festival
 とにかく、Tシャツでも買って、フェスを存続させよう!!お~っ!?

 しかし・・・・
 日本のブルース・フェスはどうなったんだよぉぉぉぉぉ!

|

« Fuzz sono3 | Main | ライブ&ライブ! »

Comments

ご無沙汰してます。
そういえばそうですね~
infoないですねー
ブルース・カーニバルなくなっちゃったんですかね?
さみしぃーですね。

Posted by: Yass | April 15, 2006 at 17:19

はじめまして! 突然で申し訳ありません。ブルース関係をめぐり巡ってたどり着きました! 当方アコースティックギターが好きな万年ギターキッズです! 今は主にギター製作を楽しんでいます。ギター製作に疲れた時はバーボン片手にスローブルースを弾り、戦前ブルースも聴きながら哀愁と郷愁に浸る・・・こんな感じでフリータイムを楽しんでいます。時々遊びに寄らせて頂きます。今後共どうか宜しくお願いします! ギター製作に興味がある方は当サイトにも一度遊びに来て下さい!


アコースティックギター製作Club
(Acoustic Guitar Making *Club in Japan)
http://woodyblues.com

Posted by: woodyblues | April 15, 2006 at 23:02

★Yassさん
そ~なんですよ、どうしたんでしょうかね?
もう、シカゴにでも行くしかないっすね、ははは!

★woodybluesさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
おほっ!個人製作家の方ですか?
いやスバラしいサイト、拝見させていただきました!
これからも宜しくお願いします!

Posted by: ken-sann | April 16, 2006 at 18:54

ギターとブルースがないと生きてゆけない・・・
こんな私です!
これからも薀蓄のある、深いネタ期待してます!

Posted by: woodyblues | April 16, 2006 at 20:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/9580834

Listed below are links to weblogs that reference Blues Festival:

« Fuzz sono3 | Main | ライブ&ライブ! »