« James Brown Live !!! | Main | 10Holes Harp 2 »

March 06, 2006

らーめん、歩道で食う

 『God Father of Soul』を観た帰り、久しぶりに「白山ラーメン」にらーめんを食いに寄った。
 文京区の白山通り沿いにあるこのお店、夜しか営業してない。夜8時頃から早朝4時頃まで。 だから、なかなか食う機会が無い。んで、メニューも「ラーメン」しかない!
 昨今のラーメン・ブームにのって出来た店じゃないからね、な~んも飾り気がない。ってのが気に入ってるのだ。
 店は厨房だけしかないので、お客は外で食べる?? 歩道で立ち食いか、ベンチが置いてあるのでそこで食う・・・しかない。
 雨降ったら、どーすんだろ? 屋台だって、ちょっとは雨避けできるぞ? なんて思いながら注文を済ます。
 「ラーメン、4っつ!」
 むさっ苦しい男四人がラーメンを待つ間にも、人がどんどん増えてくる。

     hakusan

 けっこう有名なんですよね、ココ。
 真夜中にタクシーがズラってならんでる事もあるくらいだ。そ、タクシー運ちゃんたちにも人気のお店。
 めちゃくちゃ旨い!って訳ではないけど、不味くは無い。
 麺がどうだとか、スープが旨いだとか、私ぁ良く分りません。旨いかマズいかだけしかわからん!・・・がはは。 それも好みの問題だよね、たぶん。
 それよりも、寒い夜中に外で食う・・・この感じが、なんか気持ちよくて、ウマいんだな。
 
 でも、以前より味が落ちた気がすんだけどぉ・・・気のせい?

|

« James Brown Live !!! | Main | 10Holes Harp 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/8963349

Listed below are links to weblogs that reference らーめん、歩道で食う:

« James Brown Live !!! | Main | 10Holes Harp 2 »