« ヴィンテージ | Main | バージョン・アップ?? »

March 27, 2006

Jimmy Smith

jimmy_s < MIDNIGHT SPECIAL / Jimmy Smith >

 最近良く聴いてるCD・・・。
 オルガン・プレイヤーのジミー・スミス!
 ま、キーボード・プレイヤーっすよね。 あ、Jazzです。どうしてもJazzです。 と言っても、このアルバムはけっこうブル~ジィなので聴いてて気持ち良かです。
 なんでも、黒人音楽では教会で「ゴスペル」くらいにしか使われていなかったオルガンを、ジャズ界に本格的に持ち込んだのが、この人だそうです。
 
 この人のハモンドの音がぁ・・・気持ちイイのですよ。
 ギターはケニー・バレルさん・・・文句なく良いです。
 サックスがまた良いんだぁ・・・スタンリー・タレンタイン、、、
 ドラムぅ・・・だそうです。

 「ミッドナイト」ってくらいだからね、やっぱ夜だね。真夜中に聴こうっ、これは!
 まぁこれに限った訳ではないがこのテの「JAZZ」って、何故だか「夜」が似合うよな・・・気がする。
 


 ふひゃ~、
 なかなか更新できないこのブログ。
 今回はこれにて・・・・。

 ~~^~^~^^~~~~^^~~~^~~~~~~^^~~~~
 
 追記 : amazonではリンク切れのため試聴できないようです。
       試聴はコチラで出来るようです、失礼しましたぁ♪→HMV

|

« ヴィンテージ | Main | バージョン・アップ?? »

Comments

こんにちは!ken-sann、初めてジミーのThe Catを聴いた時はぶっとんだ私でした。当時、実弟がハモンド奏者でしたが月とすっぽんの音ですよ・・・当然です。

ところで、Amazonリンクでは試聴が無効でがっかりです。

私も疲れた!サーバーを変えたらGoogleランキングはゼロ、Amazonクリックが一日5だの7だの、ブログへのアクセスが3分の1となり、はじめの1歩の心境です。

Posted by: koukinobaaba | April 23, 2006 at 14:35

☆ koukinobaaba さん
失礼しました。Amazonではリンク切れみたいですね。
かわりにHMVへのリンクを貼っといたのでヨロシクです。
で、弟さんがハモンド奏者だった?
んなね~、月とすっぽんぽんだなんて、難しいもんなんですよ!(笑)
始めの一歩!初心忘れべかざる!頑張ってくらさい!!いひひ。
ちなみに、ぼくのブログはamazonクリック数、月間5~7です・・・・汗。

Posted by: ken-sann | April 24, 2006 at 01:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/9289466

Listed below are links to weblogs that reference Jimmy Smith:

« ヴィンテージ | Main | バージョン・アップ?? »