« 謹賀新年 | Main | Fuzz »

January 02, 2006

元旦決戦

 しかし、よくもまあ元旦からこんなに人が集まったもんだ。
 行ってきました! うはっ、5万数千人、ほぼ満員の東京・国立競技場はサッカー天皇杯・決勝戦だっ!
 今年の対戦は浦和レッズVS清水エスパルス。
 共にサッカーどころ、自他共に認めるサッカー熱が強い地元を持つチーム。ゲーム以外でも面白い戦いを期待してしまう・・・。
 
    reds

 結果は2-1で我が浦和レッズの優勝が決まった・・・・わははは!
 こりゃ正月から縁起が良いわいわい!

 思えば日本にサッカーのプロ・リーグが出来て十数年、いやどうしてどうして、順調にきたもんだ・・・。
 随分と昔の話だが、高校の時にちょこっとサッカーをかじっていた事がある。で、その頃からサッカー好きは続いてる・・・・あの頃、日本にプロ・リーグが出来るなんて思ってもみなかった。
 サッカー好きにとっては、まさに“夢”だったのだ。
 そして地元のチームが天皇杯で優勝するなんて! あぁ、幸せ!
 日本代表もワールド・カップに出場するし・・・ね。(これも、ある年代以上の人には信じられない・・?)
 
 今年もまた楽しい一年になりそだなぁ・・・・

|

« 謹賀新年 | Main | Fuzz »

Comments

去年の記事に「おめでとう」って書いてしまいました。 一年の計は・・・で今年も危ないかも。 ところで私のビッグ・ビル・ブルーンジーの記事にアメリカ在住のブルースマンがコメントを残してくれました。 「ken-sann」さんは日本在住ですよね。 では今年もよろしくお願いします。

Posted by: koukinobaaba | January 05, 2006 at 01:42

んも~!
一年の計は・・・でも、元旦じゃないから、、、大丈夫っ!

ふむふむ、そうですか。アメリカにね、住んでるね、ブルマーがね、、、いやブルースマンね。
さっそく観てみま~す。

Posted by: ken-sann | January 05, 2006 at 20:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/7968086

Listed below are links to weblogs that reference 元旦決戦:

» 【天皇杯】浦和レッズ優勝By 千春 [Oh! Really? 〜with soccer life〜]
新年あけましておめでとうございます。ワールドカップYearの幕開けですね。2006年はサッカー界が盛り上がりそうですね。このblogも去年、始めたばかりにも関わらず1日89件のアクセスがある日もあり、皆様には感謝しております。今年もワールドカップYearに合わせてblogの方も...... [Read More]

Tracked on January 03, 2006 at 13:20

« 謹賀新年 | Main | Fuzz »