« ゲルマニウム・トランジスタ | Main | ☆☆☆☆ »

January 10, 2006

ギターキッズ

kids1
 三歳になる甥っ子が遊びにきた。
 何故かギターを弾かせろと言う・・・初めてのことだ。
 聞けば、最近の「仮面ライダー」はギターを弾きまくるらしい。
 そういうコトだったのか・・・・。
 とにかく、弾きたいと言うのなら、さぁどうぞ!
 ミニ・リッケンをさげてやったのだが・・・。
 彼にとっては想像以上にギターは重たかったみたいで、何故かおとなしくなってしまった。
 ふふふっ、ギターといふものはそういう物なのだよ。
 女、子供の遊び道具ぢゃ無いのだ!
 キミには10年早いぜっ。
 20年後に勝負してやろうぞ!・・・わはは!
 そんトキに俺が弾けてれば、だが・・・・。

|

« ゲルマニウム・トランジスタ | Main | ☆☆☆☆ »

Comments

うわっ
少年りっけんばっか〜ん
いやんばっか〜ん
ですね
カッコヱヱです
カッコヱヱです
ちょと顔が引きつり気味ですが
きっと一流のギター弾きになりますよこの少年
そんな目をしています
左手を見る限り
オープンチューニングですね
いや
しぶい!
彼が一流になるころ
ボクはサンズリバーで魚釣りしてるでしょう
もしくわ
クロスロードで悪魔に魂抜かれて
あへあへゆうてるでしょうねぇ‥‥‥

ああ
もうねます

Posted by: inざーぎ | January 11, 2006 at 01:04

およ?
甥っ子ちゃん、かわゆいかわゆい^^。
ほんと、顔ちょい引きつってるぞ〜(笑)
今の内に一杯良い音を聴かせる事です。
「三つ子の魂百まで」って言うでしょ?
っつっても甥っ子ちゃんだからなぁ…
kenちゃん、早く自分の子供作りなさい。
ね!そうしなさい、そうしなさい。

Posted by: lyne | January 11, 2006 at 22:33

20年後のギター・バトルのためにも、ぜひ足技を磨かれることを期待します。
「あ!両手が全然動いてないのに素晴らしいフレーズがきこえる。叔父さん、どのように弾いておられるのですか?」
「フフフ、ワシの足下を見よ!ギターの匠への道は甘くはないのじゃぞ。ワシに勝つには50年早いぞ。ファファファファ」とか言ったりして。

Posted by: バビロン | January 11, 2006 at 23:41

α inざーぎ さん
ぬははは、りっけんばっか~んです!
そうなんです、カオ引きつってます。ギター初体験だったんです。
いつもぎゃ~ぎゃ~落ち着きの無いヤツなんですが、この時は固まってました、何故でしょうか?わはは。
あ、サンズリバーは渡らんようにして下さい、くれぐれも・・・。
おやすみなさい

β lyne さん
良い音て、良い音楽て・・・。
それはらいとにん?それはいしゅまん?
ま、愚弟の息子なんで、ど~でもいいんすけどね。
でも、ギター弾いてくれたらちょっと嬉しい。

γ バビロンさん
くははっ!
そうですよね、足技きたえます!
まずは靴下の切り抜きから始めようと思います。
そう言えば、バビさんのギターは?弾いてまっか?

Posted by: ken-sann | January 12, 2006 at 01:04

甥っ子さんの成長が楽しみですね(^。^)

Posted by: 焚火音楽亭 | January 14, 2006 at 17:08

δ 焚火さん
コメントありがとうございます。
悲しいかな、たぶん彼は仮面ライダーになりたいんだと思います。(笑)
ま、ギターのきっかけ「其の一」としては“あり”かなとも思ってます。

これからも宜しくお願いします!

Posted by: ken-sann | January 15, 2006 at 01:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/8101717

Listed below are links to weblogs that reference ギターキッズ:

« ゲルマニウム・トランジスタ | Main | ☆☆☆☆ »