« 元旦決戦 | Main | ゲルマニウム・トランジスタ »

January 07, 2006

Fuzz

    fuzz1

 新年そうそう、また変なモンを仕入れてしまった。
 これは「ファズ」。
 そう、ギターの音を、んギャ~っと歪ませるエフェクト・マシーンです。
 こいつは“Roger Mayer”さんの「Classic Fuzz」ってもの。もともとは‘60年代に“Dallas / Fuzz Face”ってぇのがあって・・・そうそう、ジミヘンが使ってた丸いヤツ・・・で、これは‘80年代にロジャー・メイヤーって偉い人が再現して発売したもの。た、確かそうだったと思う・・・よ。
 んでも・・・壊れてるんですよ、コレ! 音がぁぁ、オカシイ! ま、だから激安で手に入れたんだけどね。要するに欲しかったのは、ハコなんです。

 見よ、このインチキくさい外見を!
 言わずもかな、イカガワシイ音を想像してしまうではないか!
 でも、音がヘン・・・汗。

 幸か不幸か?ファズと言うのは簡単な回路で出来ているハズ。たぶん直せるんじゃないかな?なんて簡単に考えちゃってるんだけど・・・??
 おし、どうせならビンテージ・ファズみたいなもんを作ろうじゃないか!っと意気込んでるのであります。
 まずは「ゲルマニウム・トランジスタ」だな・・・そんな骨董品、あんのかなぁ?
 まぁ、一年位かけて、ゆっくり作りましょ・・・っと。

 でも・・・ファズなんか使わないんだよね、おれ。
 ま、お遊びで使う分には良いでしょ、ね。
 そうさっ、「お遊び」だからこそ、カタチにこだわりたいのだ!
 

|

« 元旦決戦 | Main | ゲルマニウム・トランジスタ »

Comments

おじゃまするふぁず!

クラシックファズ
いや
じつにインチキくさい外見ですね
でも
カッコヱヱです
しびれます
いちねんがかりですか
わはは〜
ばんがてくださいね
期待してます(うそ)

冬の間は寒いので
家にこもって
iBookにインチキES335つないでで遊んでます
ニセチャックベリーです
わはは〜
それにしても
寒いです

Posted by: inざーぎ | January 07, 2006 at 12:20

☆ inざーぎ さん
がははっ!
『おじゃまするふぁず!』って・・・超笑です!

ね、インチキくさいっすよね~。
期待に沿えるようガンバ・・・ん?ウソか・・・。

あぁそうです
こんなもんホントはどうでもいいんですけろね
しかし、iBookに335を突っ込むんじゃ、ファズが必要ですね?
うん、必要だ。
直ったら貸します。
へ?、こんなもんいらんですか。
そですか・・・涙。

Posted by: ken-sann | January 07, 2006 at 22:17

うぷぷ…

『おじゃまするふぁず!』て…可笑し過ぎだよもん。
んまいなぁー、んまいなぁー、
kenちゃん、 inざーぎ さんに座布団1枚やっとくれ〜ぃ!

Posted by: lyne | January 09, 2006 at 23:27

☆ lyne さん

座布団いちまい、了解しました!

Posted by: ken-sann | January 09, 2006 at 23:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/8038559

Listed below are links to weblogs that reference Fuzz:

« 元旦決戦 | Main | ゲルマニウム・トランジスタ »