« 初恋の味カルピス・ボトル・ネック | Main | 冬の Bob Marley »

December 23, 2005

昨日の富士山

 fuji1

 全国的に大荒れの気象状態が続く中、関東地方は比較的穏やかな一日だった昨日の夕暮れのショット。
 で、いったい何の写真か?と思われるだろうが、これは富士山を撮ったつもりなのだ。
 よ、良く見てください、真ん中あたりに見えるでしょ?そです、その小さな三角です・・・汗。lyne画伯などに見られたら大笑いされちまうだろな・・・。
 んでも、実際はもっと大きく美しく見えてたんですよ!携帯カメラで撮ったから、こんな小さくなっちゃったけどさ・・。

    < 拡大 ↓ >
   fuji2

 それに、最初はもっときれいなオレンジ色した空だったんだよね。

 そう、やはり地球は回転しているのである。
 ほんの何分か、撮影場所を移動したりカメラを用意してる間に、あっと言う間に日は傾き、辺りは暗くなってくる。
 わずか数分の間に、空の色は次々と変化しつづけ、気が付けば欲しかった“絵”とは違う様相を呈しているのだった。
 う~む、瞬間を切り取るというシャシンの奥深さと言うか、難しさを改めて感じてしまった。
 
 たかが携帯電話のカメラで撮ってんのに、大げさなコト言ってんじゃねぇ。。。と言われれば、その通りですが・・・。
 はい、その通りです。


 はい、オマケで・・
 
 mtfuji

 今年4月頃、静岡県内東名高速の某SA、男子トイレの窓から撮ったものです!

|

« 初恋の味カルピス・ボトル・ネック | Main | 冬の Bob Marley »

Comments

がっはっは〜!なんじゃこりゃ?
(お約束通りの大笑い)
とは言うものの携帯カメラじゃ仕方ないわな。
へ〜、そっちから見るとこんな風にみえるのね…。それにしても何とも不思議綺麗な空の色だぁ〜。いいじゃん、いいじゃん!

ps : kenちゃん、明日の午前中にサンタさん行くかもで…(謎爆)

Posted by: lyne | December 23, 2005 at 20:06

いやいや
拡大しなくても
よくわっかりますです
サービスエリアのトイレの富士山より
携帯カメラのほーがステキです
いや
じつに
まったく美しいです

Posted by: ささき | December 23, 2005 at 23:45

☆ lyne さん
やっぱ笑われた・・・。
たぶんね、そっちから見える富士山のちょうど真裏あたりになるんじゃないかな?
一度登ったことがあるんだけど、けっこうキツかった!
ふぅ~じはにぃ~っぽんいちの~やま~♪てね
え?謎爆って??

☆ ささき さん
ありがとございます
拡大する程のもんではないでしたね・・・はは。
でもですね、この雄姿を見ながら用をたすってのもまたキモチいいもんですよ・・・
ふぅ~じはにぃ~っぽんいちの~やま~♪てね

Posted by: ken-sann | December 23, 2005 at 23:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/7790867

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の富士山:

» 今日の富士山♪ [Blues’n Blog]
今朝、私は寒くてなかなかお布団から出られませんでしたが、外に出て富士山を見てびっくり! あぁ、これじゃ寒い訳だわ… 今年ももう冬眠したくなるよな季節になったのねん… さぶさぶっ!... [Read More]

Tracked on December 24, 2005 at 04:49

« 初恋の味カルピス・ボトル・ネック | Main | 冬の Bob Marley »