« 冬の Bob Marley | Main | 謹賀新年 »

December 31, 2005

おいらはドラマ~

 今年の最後をちょっと音出してシメよう!っと言う誘いがあり、昨日は高田馬場にあるスタジオまで遊びに行ってきた。そう、「高田馬場の決闘」で有名?な高田馬場である。
 このスタジオは初めて使うのだが・・・まだ出来て間もない感じできれいなのは良いが、ギター・アンプがマーシャルとJCしか無いってのは如何なものか! まったく、ロクなもんじゃない!
 ま、今回はギター弾くわけじゃないので、いいかぁ・・・??

 実を言うと「ドラム」が好きだ。
 何故かって聞かれても、はっきりとはわからない。単純に、ぶっ叩くという行為が好きなのかもしれない。
 自分はさんざんギターを弾いてきたわけだが、どうしてもドラムが叩きたくて密かに練習していたのだ。いや、密かにって訳じゃぁないけど・・・。
 とにかく、今後バンドを演るならば、是非ドラムで! しかも歌も唄う!ってのが目標なのであります・・・がはっ。
 んで、今回はドラマーの都合が付かないってんで、こちらとしては好都合(笑) ボ、ボクがやりましょう。いや、やらせて下さい!
 ってぇ訳で、こんな初心者ドラマ~が一癖ある連中たちとセッショった次第なのである。

   sessi1

 久しぶりの友人たちとのジャム! いや~、楽しかった・・・が、やはりドラムは難しい!っというのが実感でした、はい。
 都合3時間のセッション。 か、カラダが持たない・・・始めのうちは良いのだが、次第にキックが乱れてきたりミス・ショットが多くなる。ある程度キープしなきゃいけないと思いつつも、上手くいかない・・・。
 なるべく無駄なオカズとか省いて、がんばってたんだけど・・・まだ身体が「ドラム・ボディ」になりきってないってのを痛感したし、キープすることの難しさってのも改めて感じたのだ。

 まぁそんな感じで、スタジオ時間は無事終了。
 お疲れ様ってことで、いざ宴会へ突入!
 近所の居酒屋で盛り上がってるところへ、こんどは「ハープ吹き」の友人が合流してきた。
 ぬをっ・・・さらに盛り上がってきた・・・このまま帰れそうにない雰囲気が・・・・。

 あぁ、何をするんだぁ・・。酔った勢いかどうかは分らんが、一人がスタジオに電話してる・・・!
 「お~し、も一回、演りに行こう!」・・・って、また??
 こちとら慣れない楽器で少々ヘコみぎみですっての!
 こういう時は酔ったもん勝ち!演る気満々の、なんと元気なオジサンたち!
 新たなメンバーを加えて、またまた同じスタジオへ歩き出す。
 そしてまた2時間のジャムが繰り広げられたのでした・・・ああ。

 楽し、楽し、年末でした。

|

« 冬の Bob Marley | Main | 謹賀新年 »

Comments

kenさん今年は有難うございました。
Drもやりはるんですね~
来年も宜しくお願いします。

Posted by: Yass | December 31, 2005 at 21:44

わぉ!楽しそうやね。
そっか…kenちゃんドラム好きなのか…
家の夫とおんなじだで。ギタリストなのにドラム好き。
今ではドラム叩いてる方が多いです。
って言うか、今年はこんなオバチャンと仲良くしてくれてありがと〜ね〜。
来年も嫌がらずに遊んであげなさい…(爆)

Posted by: lyne | December 31, 2005 at 21:58

☆Yass さん
わはは、ドラムはね・・まだまだなんです(汗)
こちらこそ、来年も宜しくお願いします!

☆lyne さん
あはは、旦那様もそうですか・・・!
なんでだろ?

ん? じゃ、遊んでやるかっ。
がはは!

Posted by: ken-sann | December 31, 2005 at 23:05

おめでとうございます。 初詣に来ました!
ばば・・・懐かしい! 以前はよくウロチョロしていた場所です。 ドラムねえ。 ドラムセットの前に座ってブラシしていた男と結婚してまったkoukinobaabaです。 後で分かったことはただの真似ごとで自前のスティックを持っているだけでした。 ですが、血とは恐ろしいもので、娘もバンドでドラムを担当していた時期がありました。 こちらにはドラムセットを買わされました。 とほほの人生です。

Posted by: koukinobaaba | January 05, 2006 at 01:33

☆ koukinobaaba さん
ダメですって!
こんなところに初詣に来たって何のご利益もないって!(笑)
わはっ、そうですか、ドラムに振り回されてたんですね・・・。
んでは、今度は自分でドラムやるとか・・・どう?

Posted by: ken-sann | January 05, 2006 at 20:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/7919522

Listed below are links to weblogs that reference おいらはドラマ~:

« 冬の Bob Marley | Main | 謹賀新年 »