« CDが触れない | Main | 12月8日・・・ »

December 03, 2005

Off Beat Cafe 2nd

kenny_coffee 最後に残ってた一本をGet!
 うほ~っ、今度のは「Kenny Burrell (ケニー・バレル)」だ♪
 以前ちょっと書いたけど、夏頃に一部のコンビニで発売されてた“Off Beat Cafe”ってコーヒー、今度は冬バージョンらしい。
 またしてもコーヒーを買いに入ったわけではないが、発見してしまったからにゃあ買ってしまうのである・・。
 Blue Note レーベルとのコラボは、相変わらす何の特典も無い。なんかやれば良いのにさ・・。
 他にはどんなレコード・ジャケットが採用されてるのか知らないが、好きなアーティストが印刷されてちゃ、やっぱ素通りは出来なかった。。。
  
 これは「Introducing」と言うアルバムのジャケット。
 むふふ・・・かっこいい。
 でも、おれ的にはあっちのアルバムのが好きなんだよね。
 いや、そっちじゃなくてね・・・
 そ、あれあれ・・・。
 そうそう、「あれ」とか「それ」が多くなるのはボケの始まりらしいですね・・・気を付けて下さい。(誰に言ってんだ?あ、俺?)
 
 Midnight Blue / Kenny Burrell
 
mid_blue ご存知、ケニーさんの名盤!「ミッドナイト・ブルー」!!
 ギター弾きなら絶対聴かなきゃならない一枚です!・・・絶対かどうかは分らねぇけど、聞いといた方が良いよ!アルバムである。
 意外と思うかもしれないが、このアルバムは大音量で聞くことをお勧めする!? だが、ご近所から苦情がきても文句は受付ません、俺ぁ知らないよ・・・だ。
 1963年録音のこのアルバム、生々しいライヴ感がいっぱいに詰め込まれた作品と言えるのではないか?(ライブ盤では無い)
 とにかくギターの音が生々しい!
 大きなオトで聞くと、微妙なタッチで弦を弾く指の擦れる音やフレットからフレットへと流れていく指の動きなどがひしひしと伝わってくるのだ。それにケニーさんのプレイ自体がクールなんですよね、かっちょいいのさ!
 また他の楽器も良いアジを出してるんだな、コレが。
 ベースのビビリ感も良い感じだし、サックスも良い良い!
 そんで、捨て曲が無いっ!ってのもスゴイと思います。
 あぁ~、NYの摩天楼が呼んでいる~??
 
 ホントに真夜中に聞きたいアルバムですのだ!(大音量で!) 

|

« CDが触れない | Main | 12月8日・・・ »

Comments

いやー、洒落てますね、カッコいいですね?
やはりジャズマンはカッコいいですね?
これがマディーのドアップではダメですね。
ほんまに泥水が入ってるようで・・・

Posted by: バビロン | December 07, 2005 at 00:09

☆バビさん

ぐはは!
ほんと、マディだったらちょっとキツイかも?ですね。
それより、チェリオさんに何とかしてもらわないと・・・(笑)。

あ、バビさんも「ゾウさん」唄いに行くんですか???

Posted by: ken-sann | December 07, 2005 at 20:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/7437579

Listed below are links to weblogs that reference Off Beat Cafe 2nd:

« CDが触れない | Main | 12月8日・・・ »