« Scratch'n Twist | Main | 365 »

November 16, 2005

Blues Land

Good Music!Good Price!シリーズ ブルース・ランド/ブルースの誕生

b_land なんと長ったらしいタイトルのDVD??
 以前VHSやLDで発売されてて、DVD化されたのは知っていたが、ちとお値段が・・・。
 しかぁし、今回廉価版DVDとして再発される・・・あ、もう売ってるんだな。でした。
 で、今回の「お安くなってますよ~」攻撃の情報を探ってみた。
 なになに、Amazonでは今まで3990円だったものが2940円・・・び、ビミョーだっ。1000円安くなったと言っても約3000円。
 デジタル・リマスター映像になってる訳じゃないし、ボーナス・トラックのオマケも無し。ちっ、半額くらいにしろよ!
 1500円だったら間違いなく購入ボタンを押してただろうに・・・??無理。

 ま、このビデオ映像は持ってるからいいか~。でも、ン年前に誰かにダビングして貰ったテープなので画質もいまいちになってきた。そう、たまには見たいしなぁ・・・。
  
 このビデオは当時けっこう話題になってたもんで(ウチらだけかな?)、サン・ハウスやブッカ・ホワイト、ロニー・ジョンソン、レッド・ベリー、Tボーン・ウォーカーらの動く映像を始めて見たのはこれだった。
 お~し、と言うわけで、久しぶりにこのテープを引っ張り出してきて見てみた・・。
 が、あり?
 自分では勝手にイメージが広がり過ぎてたのか?こんなもんだったかな?な~んかつまらいドキュメント・フィルムって感じのものだった。
 初めてみた映像に、当時は興奮し過大なイメージを残していたのかもしれない。

 演奏の映像が短いんだよな~、全部見たいのに! 
 でも、ブルース入門的なビデオとしては良い作品だと思います。
 と、言っとこう・・・。

|

« Scratch'n Twist | Main | 365 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/7151751

Listed below are links to weblogs that reference Blues Land:

« Scratch'n Twist | Main | 365 »