« Gibson J-45 partⅣ | Main | DELTA Δ »

October 18, 2005

パシフィック・リーグ

 31年ぶりにロッテがリーグ優勝を決めた。
 最近は野球なんて殆ど見てないのだが、昨日は何となくテレビで観てた。おめでとうございます、選手たち!
 福岡ソフトバンク・ホークスVS千葉ロッテ・マリーンズ。
 なんかピンと来ない球団名だし、もう選手の名前なんて殆どわからない・・・。外人選手になるとさらに分らない!ホークスだと“バナザード”、ロッテだと“レオン・リー”で止まってしまってる私・・・汗。
 とりあえず分るのは王監督とバレンタイン監督・・・かな。

 試合の途中で、ライト方向に大きな外野フライが上がった・・・結果はライトフライでアウト。
 あ、川崎球場だったら入ってたな・・・なんて、ふと思った。
 そういえば見に行った事がある・・・「ロッテ・オリオンズ対南海ホークス」の試合!
 昔むかしの話であるが、当時はもう勝ち知らずの両球団。川崎球場のガラガラの外野スタンド、木製ベンチの上に寝転んで観てた。
 おぉ、門田がライトスタンドのネットに当てる大ホームランだっ!
 ふふっ、落合が三振だ。
 あぁ、誰が投げてたんだっけな?村田チョージ?
 あ、有藤もいたかなぁ・・山本カズもいたし・・。あぁ懐かし。

 オーナーが変わり本拠地を移したホークスと本拠地を移しチーム名が変わったロッテのプレーオフ。
 あの当時、まさかこの両チームがペナントを争うなんて想像もできなかった。
 強くなったのは嬉しいことだ。
 だけど、昔の方が個性的な選手も多く、面白い野球が観れた気がする。
 今はね・・・ちょっと観る気になれないのが本音です。
 

|

« Gibson J-45 partⅣ | Main | DELTA Δ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/6450532

Listed below are links to weblogs that reference パシフィック・リーグ:

» 王監督 コワ〜イ [我楽侘箱の世界]
王貞治〜丸山久雄写真集 明日から日本シリーズが始まりますね。 阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズ 両チームとも何十年ぶりの日本一に向けて盛り上がっているようですね。 そんな中、悔しい思いをしているのが、福岡ソフトバンクホークスの関係者及びファ....... [Read More]

Tracked on October 24, 2005 at 01:30

« Gibson J-45 partⅣ | Main | DELTA Δ »