« Footdella Stomp | Main | BEETHOVEN »

October 12, 2005

仙台ぃぃ!

 ちょいと仙台まで行ってきた。
 昔のバンド仲間の友人が実家に帰って住んでいて、「遊びに来いよ」ってんで、行くことになった。
 んで、何故か彼はアウトドア・マン。。。「んだら、キャンプさするべ」って事にもなった・・・。
 別に私ぁアウトドア派じゃぁないけどね、かと言ってインドア派でもない。たまにゃ自然の中で過ごすのも良いかな、なんて思いながら、こっちの友人と二人で東北自動車道を約4時間弱。。。
 やって来ました「杜の都・仙台」、初見参!
 せっかく来たからにゃ、いろいろ行ってみたい!観光、観光っとね・・・。
 まずは別名青葉城と呼ばれる仙台城跡へ行ってみた。城跡と言うだけあって、やっぱ城は無いっ。ここはもう石垣くらいしか残ってないんだね・・・。天下の伊達政宗のお城だぜぃ、資料を集めて再建すればいいのになぁ。
 けど、さすがに場所は素晴らしい。仙台市が一望できる城跡のいっかくには伊達政宗の銅像が街に睨みをきかせてるのだった。

 date
   独眼竜正宗!(逆光です・・・)

 そして仙台名物「ずんだ餅」を食って城跡を後にした。
 このあと仙台の友人二人と合流し、4人でキャンプ場へ~~。

 あ~あ、雨降ってきちゃった。
 キャンプ場へ向かう途中で雨が降ってきやがった!!
 普段の行いが悪いからね・・・こうなっちゃうんだっ・・・ったく、誰だ?!

  taki
  キャンプ場に行く途中に寄った「秋保大滝」

 と言うわけで、雨の中強行キャンプ決行!
 でも楽しかった~。
 「今日は『いも煮』さ、やるから・・」
 ん?ナニ?
 なんでも、この季節には「いも煮」と言うナベを河原でやるのがこの辺りの恒例であるのだそうだ。で、今回は河原ではないが、このナベを作ってくれると言うのだ。
 おぉ、有難い!
 この『いも煮』と言うのは、サトイモを入れた汁物。いわゆる「けんちん汁」や「とん汁」みたいなもので、肌寒くなったこの季節には最高のナベであった。
 そんでもって、シメにはうどんを入れて煮込む!これがまたウマいんだぁ・・!

 camp
  俺の他、酔っ払い三人・・・

 こんな地元の味を楽しみながら、夜は更けていった・・・・ぐぉ!

 さて次の日・・・も雨、とほほ。
 この友人たちの案内で日本三景のひとつ「松島」へと向かった。
 おし、海だ!そりゃ船だ!ってことで遊覧船に乗ることにした。
  こんな島や
 matsusima
こんな島を見ながらmatsusima2

 そしてウミネコにエサをやりつつ船は進む。
 umineko
 
 で、船の中で売っていた「ウミネコ用のエサ」は、なんと「かっぱえびせん」!?
 ホントにこんなの食わしちゃっていいのかよ?
 何年か後には肥満で飛べなくなったウミネコでいっぱいになるんじゃないか?!!

 んで松島、さすが日本三景、雄大なる自然の造形美を堪能いたしました。

 まだまだ行きたい所はあったけど、時間がね・・・ちっと足りない。まぁ、又来ましょう!ってことで、お土産はもちろん「笹かま」です。
 
 やっぱね、日本もまだまだ良い所がいっぱいあるよね。
 ん~、今度はどこ行こうかなぁ・・・・。

|

« Footdella Stomp | Main | BEETHOVEN »

Comments

いいねいいね、芋煮でキャンプ?
楽しんだようで良い旅でよござんした。
私が知る範囲では仙台のsoul・funkシーンはあっついようよ♪
我が家にはその名も「芋煮」というタイトルであちらのDJのリミックスCDがあります。
ワシントンDCが誇るチャック・ブラウンのGOGOにのって「マネー」が
   「イモーニ〜、イモニモニモニ〜♪」
になってて笑える。

Posted by: lyne | October 13, 2005 at 13:19

ふひゃひゃっ!
そんなCDがあるんですか!
そりゃあっついですね~。
仙台のダチに教えてやんなきゃ!?

Posted by: ken-sann | October 13, 2005 at 21:29

はじめまして(^_^)v
ホームページをみていたら、なんと私の彼氏が登場していました\(◎o◎)/!ずる~い!!
私も雨の中、キャンプしたかったです。。。

今度仙台に来たら、一緒にごはんを食べにいきましょうね♪

Posted by: ゆりり | October 15, 2005 at 19:55

>ゆりり さん
はじめまして!
ど、どっちの彼女だぁ??・・・あはは。

一緒にくれば良かったのに・・・ねぇ。
ま、次回つーことで。

いや、今度はこっちに来なさ~い!!
待ってるよん。。。。

Posted by: ken-sann | October 15, 2005 at 20:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/6358586

Listed below are links to weblogs that reference 仙台ぃぃ!:

» 楽器を持って旅に出ませんか? [焚火音楽隊500人への道のり  (実験室)]
みなさんは旅に何を持っていかれますか? 私はギターを持っていきます。 乗り物の乗り継ぎ時間を潰したり、 1人寂しく野宿をした時の暇つぶし等、 旅がよりいっそう楽しく [Read More]

Tracked on January 14, 2006 at 00:55

« Footdella Stomp | Main | BEETHOVEN »