« 仙台ぃぃ! | Main | Gibson J-45 partⅣ »

October 15, 2005

BEETHOVEN

 な、なんだって?
 100年くらい前に行方不明になっていたベートーヴェンの自筆楽譜が発見されたってぇ?
 う~む、100年前に楽譜を書いていた人がいるってのがスゴイな・・・いや、もっと前から楽譜っつーもんはあったか・・、でも今回のはベートーヴェンの直筆だっ、訳が違う・・・らしい。
 なにしろ『弦楽四重奏曲「大フーガ」を連弾用に編み直したもの』らしい。と言っても、私にゃぁどんな物なのかさっぱり分らん!それに全部で80枚くらいあるらしい・・・・一曲で80枚も必要なのか!? へ? カントリー・ブルースだったら何十曲も書けちゃうぞ、きっと。
 ま、当時は記録媒体がそれしか無かったからね、書くしかなかったんだろうさ。まさかオーケストラを口承って訳にゃぁいかないからね。
 
 で、この楽譜。なんとオークションにかけられるそうだ。
 予想は3億円位なそうな・・・。
 そうすっと・・・一枚あたりは・・・えっと・・(計算機、計算機ぃ!)
 “0”はいくつだぁ? ん~、こんな額、計算したことなぁい!
 ん、一枚3びゃく7じゅう5まんえん。
 すいません、下世話なハナシで・・・。

 でもさ、こういうのって、売っちゃっていいの?
 重要文化財でしょ、これは。(重文ってのは日本国内の制度だけどね・・・あは)
 なんでも金にしちゃうんだね。
 これじゃベートーベンさんもうかばれません! ね。
 
 とりあえず、ベートーベンを聞きながら、ブログってます。(何でそんなの持ってんだよ?!)
 えへへ、ピアノ・ソナタ。良いよ・・・。

 あ、終わった終わった・・・おし、次はライトニンだ!


 情報はココ↓
 CNN News 

|

« 仙台ぃぃ! | Main | Gibson J-45 partⅣ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/6415870

Listed below are links to weblogs that reference BEETHOVEN:

« 仙台ぃぃ! | Main | Gibson J-45 partⅣ »