« Dr.John Live ! | Main | Gibson J-45 partⅡ »

September 20, 2005

秋の気配・・・か?

 車に乗ろうとしたら、ふらふらっと飛んできたトンボが少しだけ飛び出してたアンテナにとまった。

      dragonfly

 まだまだ暑い日が続いてるけど、どんどん秋に近づいてるって事か・・。
 あ~ぁ、今年も海に行けなかったなぁ・・・。
 なんて事を思いつつ、携帯電話カメラのシャッターをきる。
 「シャッターをきる」って言葉もアナログに聞こえてくるなぁ。
 デジカメだからね、シャッター・ボタンを「押す」かな?
 いや、シャッターが無いんだから違うな。
 「撮影ボタンを押す」が正しいのか?
 ん~、よけいアナログっぽくなってしまう・・・。
 ふうむ、言葉の妙である。
      ふはっ!
 

|

« Dr.John Live ! | Main | Gibson J-45 partⅡ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/6026027

Listed below are links to weblogs that reference 秋の気配・・・か?:

« Dr.John Live ! | Main | Gibson J-45 partⅡ »