« 31×31cm | Main | LP »

August 07, 2005

Robert Johnson の漫画 !?

 嫌いな訳じゃないんだけど、ここ十年以上まんがは読んでない。
 が、、ロバート・ジョンソンのクロスロード伝説を題材としたマンガが在るってんで、久々に買ってみるか?なんて思ってる。
 しかし、どうなんでしょ?こんなマンガ、売れるのかなぁ?
 政治や経済、歴史等を題材としたマンガも結構売れてるってことだし、これも案外イケちゃうのかもなぁ。
 まぁ、これを読んでブルースに興味を持つ人が増えるのは良い事なのかもしれない・・・かな?
 そうだね、ロバジョンだけじゃ無く「ブラインド・レモン物語」や「チャーリー・パットン放浪記」なんてのもマンガにしたら良いかもかも!
 うひゃ、「サンハウス獄中記」ってのはどうだ?「レッド・ベリー、ブッカ・ホワイト編」もオマケでね・・・!
 ま、とにかく読んでみるかな~、これ・・・・・。

   RJ
   俺と悪魔のブルーズ 1 (1)


 今日、リトル・ミルトン氏の訃報を聞いた・・・残念。
 ご冥福を祈りたい・・・心より。

|

« 31×31cm | Main | LP »

Comments

はじめました
え?

はじめまして

読みましたそれ
え?
感想ですか?

後日また

Posted by: sasaki | August 14, 2005 at 19:00

すみません
sasakiです

ロバートジョンソンの
生い立ちなどを知っているものには
ちょっと
いや
かなり退屈な内容です
なぜかというと
語り継がれた「史実」に
あまりにも忠実すぎて
ヒネリがまったくないからです
いわゆる
「突っ込む部分」がないんです

Posted by: sasaki | August 14, 2005 at 19:10

sasaki さん、
どうも、はじめまして!です。
あ、あの、Lyneさんちや「呟くオッサン」ちで御見かけする・・・ですよね?!
ご来訪ありがとうございます(感謝)。

そうですか、読みましたか・・・これ。
突っ込めないですか・・・。

じゃぁ買うのヤ~めたっと。
いや、自分の目で確かめるかな・・・(笑)

とにかく、情報(ご感想)ありがとうございました。
またのご来訪、お待ちしていますので!これからも宜しくお願いします。

Posted by: ken-sann | August 14, 2005 at 22:49

いやいや...。
確かに"ブルーズ・マニア"には物足りないかも知れませんが、結構面白いですよ。
今月28日にはVol.2も発売されますし。
僕は活字中毒なので、この手のモノはついつい買ってしまいます。

Posted by: Sleepy | August 17, 2005 at 00:22

Sleepy さん:
そうですか、面白かったですか。
ま、楽しみ方は人それぞれって事で・・。
Vol.2情報ありがとうございます、読んでみま~す!

Posted by: ken-sann | August 17, 2005 at 21:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/5343089

Listed below are links to weblogs that reference Robert Johnson の漫画 !?:

« 31×31cm | Main | LP »