« 壊れる! | Main | ハズレた! »

August 20, 2005

壊れない

 ちょっとやそっとで壊れないモノが好きだ。
 先日書いたが、携帯だって壊れなければずっと使っていられるのに・・とも思う。
 べ、別に乱暴者じゃないよ、俺ぁ・・・。
 無理な扱いをしてる訳でもないし、いたって健全に使用してるつもりだ。が、壊れちゃうんだな!

 ま、それは良いとして、ギターもやっぱり丈夫なのが好みでした・・・私ぁ。
 例えば「フェンダー」と「ギブソン」。その代表として「ストラト」と「レスポール」を・・・。
 音はそれぞれのキャラクターがあるのでどちらとも言えないが、問題は頑丈さだっ。

 よくやってしまうのが、ギターを倒す!(俺は多い)
 アンプとかに立て掛けといたのがバッタ~ンと倒れちゃう(倒しちゃう)事故が良くあるが、倒れただけでも少なからずダメージはあるもんだ。
 ストラトだったら、悪くても頚椎捻挫でシップでも貼っときゃ直っちまう程度ですむ事も、レスポールだとそうは行かない。
 打ち所が悪いと脊髄損傷状態で不遇な一生を過ごすことになってしまう事もあるのだ。
 そう、フェンダー系は鉄拳制裁も許されるが、ギブソン系は温室栽培しなければイケないってイメージもある。
 ストラトなんか、多少ぶん投げたって大丈夫!?ケリの2,3発じゃビクともしない!ゾウが踏んでも壊れない!(ウソ)。
 
 んなわけで、いつの間にやらフェンダー系のギターを多く所有しているのでした。
 メインはストラトキャスターなんです。

 ん?
 だ、だからぁ・・・乱暴者じゃないってばサ!

|

« 壊れる! | Main | ハズレた! »

Comments

ほほぅ・・・
kenちゃんはギターをよく倒す・・・

さすがおっちょこちょいのうっかりさん。(笑)
うちでも見てると倒すのはだいたい同じヤツ(ギターです)だもんね。あはは〜。


Posted by: lyne | August 24, 2005 at 22:35

うむっ。。
自分のだけならまだしも、人のやつまで倒しちまう事もある・・・。
気を付けねば・・・・。

「あはは~」はないでしょ、ね。けっこう気にしてたりして・・。
あはははは!のは!

Posted by: ken-sann | August 24, 2005 at 23:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/5559415

Listed below are links to weblogs that reference 壊れない:

« 壊れる! | Main | ハズレた! »