« LP | Main | 壊れない »

August 16, 2005

壊れる!

 携帯電話が壊れた。
 知らないうちに電源が切れてたりする・・・その間音信不通。
 ひっぱたくと動き出したりする・・・ザ~けんなよ!っと言ってみたくなる。

 よく壊れんだよね、携帯。
 もっとも、使い方が優しくないって事もあるんだが・・・。
 しょっちゅう落とすし、踏んずけちゃったり、濡らすし、車のボンネットをバ~ンって閉めたら、見事に挟まれててバラバラにしちゃった事もある。だっからキズだらけなんだよね、携帯くん。
 そー言えば、なんか毎年交換してるなぁ・・・。

 でも、前回の交換劇は紛失、だった。
 ま~ったく! こともあろうにアメリカに置いてきちゃったのだ。

 そ、去年の暮れにミシシッピィに行ったときのコトです。
 成田までは使ってたので、そのまま一緒にテイク・オ~フ! で、向こうに着いてからは使えないので、そのまま着ていた上着のポケットに・・・。
 何がどーなったんだか? 彼はその上着と共に帰らぬ人と、いや物となった。

 イヤまいった。
 携帯無くした事に気が付いたのは成田の税関を出た後・・・遅すぎ!
 おし、これから電車かバスで地元へ直行。近くまで行ったら誰かに車で迎えに来てもらおぅっと。な~んて思って、電話しようと・・・無い!
 成田の第一ターミナル、到着ゲート・ロビーでスーツケース広げてたのは私です・・・汗。
 持ち物全部探したけど、やっぱり出てこなかった・・あぁ。

 そんな訳で去年の暮れに新しい携帯に変えたばかりだったのに、もう壊れた。一年持ち堪えてくれなかったぞっ。
 今度はもっと丈夫なやつを買わねば。って思いつつ携帯屋へ。
 ほほう、ありましたよ!丈夫そうなマシーンが!
 「Gショック」みたいな電話み~っけ!やっぱカシオ製だっ。耐水、耐衝撃設計! おぉ、投げ飛ばしてやりたい!
 もうこれしか無いでしょ、デザインや機能なんかは二の次です、ハイ。
 そして購入。
 いいか、今度は頑張ってくれよぉ・・・。

|

« LP | Main | 壊れない »

Comments

私も携帯は長持ちしたためしがありません。
トイレにポッチャンの水没3回。
わんこががしがしが4回。
どちらの場合もデータが取り出せずに泣きました。とほほ。
でもさすがにアメリカに忘れてきたことはないぞ。
kenちゃんって意外とうっかりさん?(笑)

Posted by: lyne | August 19, 2005 at 13:12

lyne さん:
わんこがガシガシって・・(笑)よっぽど美味しそうなニオイがしたんでしょう!
データが無くなるとヤバイっすよね~、ほんとにトホホです。
ん?うっかり?そんなもんぢゃありません。超おっちょこちょい!です。(悲)
金を持たずに買い物行っちゃったり、ライヴ前に左手の指を骨折しちゃったり(ヒンシュク者でした)・・。数え上げればキリがない!
直んないだろな~、一生。

Posted by: ken-sann | August 19, 2005 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/5502509

Listed below are links to weblogs that reference 壊れる!:

« LP | Main | 壊れない »