« Lenny ・・・ | Main | どないやねん! »

July 24, 2005

TS9 改 ③

 ついに完成!
 TS9モディファイ。
 いや、ちょっと前には出来てたんだけど、なかなかアップ出来なかっただけですが・・。

 まず始めに、今回のモデファイに関して色々な情報をネット等で調べさせてもらった訳だが、これがまた色々な情報があふれていてビックリ!
 ま、私もあまり詳しくはないので、皆様のいろんな情報から良さそうなものをピックアップして、モデファイを完成させる事ができました。この場を借りてお礼を申し上げます。 Thanx !
 特に「TEXAS BLOOD」さんのサイトはSRV系の改造満載で、TS-9だけじゃなく「ワウ・ペダル改」やアンプを作っちゃったり、実にソソられる内容で、かなり参考にさせていただきました。ありがとでした!
 ご承諾をいただき、リンクも貼らせていただきましたので興味のある方はお出かけ下さい!!

 で、こんな感じで完成いたしました。
 ts9_3

 交換したコンデンサーやらダイオード、オペアンプが数種見えると思います。

 交換作業自体はたいした苦労はなかったんだけど、やっぱり決め手は“オト”なので、音決めにちょっと手間取ってしまった。
 一つパーツを交換するたびに音をチェックしながらだし、いきなり「ウピィ~!」なんて発振しちゃったり、けっこう大変だった~。
 でも勉強になったなぁ・・。
 何でぇ、こんなモンで音が変わるんかい?!って思う小っちゃいパーツが、意外に大きな音の変化を生んだり、これは変わるだろって思って交換した物がたいした変化しなかったり・・・、けっこう楽しい。
 
 んで、最終的に仕上がった感じは・・・音抜けが良く張りがあるモノになったと思う。
 うひっっ、やったね!リイシューTS808は間違いなく超えた!

 嗚呼、嬉シ。

|

« Lenny ・・・ | Main | どないやねん! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/5121014

Listed below are links to weblogs that reference TS9 改 ③:

« Lenny ・・・ | Main | どないやねん! »