« どないやねん! | Main | Albert King »

July 27, 2005

8マン

♪ 光る海

  光る大空

  光る大地~

  行こう無限の地平線

  走れ!エイトマ~ン

  弾よぉ~りも速くぅ~

  叫べ 胸を張れ! 鋼鉄の胸を~

  ( エイト! エイト!

    エイト! エイト! エイト! ) ♪

 NTT東だっけかな? スマップが歌ってる光ファイバーのCM。
 ここから盛り上がって行く・・・ってトコで終わっちゃう! 
 あの歌・・・、最後まで歌って欲しいんだけど・・・な。
 昔のアニメ主題歌って良い歌多かったよね~。
 って言うか、覚え易いのかな?昔の曲って。

♪ 夜の街にガォー!

  夜のハイウェイにガォー!
 
  ダダダダ~ンっと弾がとぶっ!

  ババババ~ンっと破裂するっ! ♪

 ってね・・!
 今聞くと「なんのこっちゃ?」って感じだけどね~!当時は曲を聴くだけで、もう盛り上がってた・・かな。
 いいんだよ、子供が喜べればサ。
 TVで流れてるのたまたま聞いたんだけど、最近のアニメ・ソングって忙しいね。
 もっと単純なのにした方がイイよ、3コードのブルースとか・・・。
 ブルースはヤバイかっ!

|

« どないやねん! | Main | Albert King »

Comments

8マンですか?懐かしいですね。しかし、この主題歌を歌った克○茂氏は、ソープ嬢殺害で刑務所に送られるわ、漫画書いていた桑○次郎氏も拳銃不法所持でパクられるわ、原作者の川○康範氏もなんかで捕まるわけっこうヤヤコシイ事が、この後続きましたね?
嫌煙運動がヒステリックに叫ばれている今、エネルギー補給のためにタバコ吸うエイトマンは、たまったもんやないでしょうね?

Posted by: バビロン | July 27, 2005 at 17:41

バビさん、どうもです。
わははは!さすがお詳しい。そんな事件は全然知りませんでした。
エネルギー補給タバコでしたよねぇ・・今だったら、戦いの後に喫煙コーナーを探して吸わなきゃならないハメになってたでしょう。
喫煙場所までの残エネルギーを計算して戦わなきゃならないぃ。
悲しすぎる・・。

Posted by: ken-sann | July 27, 2005 at 23:13

おぉ〜、8マン!
この歌は本当に元気が出ます(笑)。

「タバコのエネルギー」の件ですが、以前から夫が「8マンはエネルギーが切れると東京タワーに登ってタバコを吸うんだ。」と言い張って、それを知らない友人にえばり倒すという子供のような事をしておりましたが、やっぱりそれは本当だったのね・・・。

kenちゃんのこのトピのことを話したらヤツはエライ喜んでましたよ。がはは。

Posted by: lyne | July 28, 2005 at 13:13

lyneさん・・お暑うございます。

おおっ、東京タワーでいっぷく!名シーンですねぇ!
片手でぶる下がって、ベルト?のバックルからタバコを取り出す姿を思い出します・・・。
でも、東・・八郎?違う!主人公の名前が思い出せない私です。
ご主人さまに宜しくお伝え下さい。

Posted by: ken-sann | July 28, 2005 at 22:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/5169362

Listed below are links to weblogs that reference 8マン:

« どないやねん! | Main | Albert King »