« 8マン | Main | Soulive Live ! »

July 28, 2005

Albert King

 今日、中古CD屋でコレを見つけた。
 ん?ちょっとフツーと違うなぁ・・・ジャケット。
 なるほど、24Bit リマスターって書いてある・・・ほほう、1000円ですか?・・・そう言えばコレ、CDは持ってなかったな・・・買っとくか。
 って、仕入れてきました。
 アルバート・キングの名ライヴ盤「Live Wire / Blues Power」!

  live_wire001
   Live Wire/Blues Power  

 ジャッケット写真は意味不明?何の関係があんのサ、口にくわえた花・・・と鉄塔!
 まぁ内容に関しては特に言うこと(書くこと)無し、って位どこを切っても、Albert King!
 リマスターってことで、確かに音はスッキリしてCDらしいCDでした。

 で、問題は・・・・このCD!ビデオCD付きCDだった!
 そ、そうなんですよぉ、動画がオマケで付いてて、パソコン環境で見れるって書いてある♪
 お~っ、なんか得した気分だぞ!

 んでぇ、一通り聞き終わってから・・・いよいよパソコンにCDを入れてぇ・・・っと。
 おおっ!「STAX」って出てきたぞ、いきなり画像が立ち上がってきた!!
 どれどれ、ふむ、スタックス所属の代表アーティストの写真集ってか・・・へぇ~、なるほどね。
 アルバート・キングやステイプル・シンガーズ、ブッカーTらの画像オマケが見れるのだ。
 よしと、ビデオだ・・・アルバートくんのギター満載の映像が見れる!と思いきや・・・・?!

 確かにね、ちょこっと出てるけど・・・彼。
 なんだよぉ~!これ、もう見ちゃったよ!
 写し出されていたのは、以前紹介した「Wattstax」って映画のプロモーション・ビデオだった。
 意外に新しい中古だったのねぇ、コレ。どうりでキレイだと思った。
 あぁぁ、「お得」気分がとんで行くぅ・・・くくっ。
 でも、ほぼ新品で1000円じゃ、お得・・・・かな。

※リンク先は通常のCDです。すいません!

|

« 8マン | Main | Soulive Live ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/5190352

Listed below are links to weblogs that reference Albert King:

» PACK IT UP [勝手にBlues歌ってます!]
Freddie KingのFunkBlues!ノリノリこの手の曲、結構ダイスキです!(Drumsを入れて再録しました!) PACK IT UP 原曲はこちら ⇒ Pack It Up (Freddie King) [Read More]

Tracked on July 28, 2005 at 12:11

« 8マン | Main | Soulive Live ! »