« ブルース・カーニバル ’05 | Main | Off Beat Cafe »

June 09, 2005

SRV ミニカー

 密かなるコレクション・・・。
 スティービー・レイ・ヴォーン・エディションのシボレー・バン、ミニカー。
 もったいなくて、開けてない・・・未開封。貧乏性なもんで・・・。
 ま、ミニカーで遊ぶって歳でもないし・・・・。

 srv2

 買った場所はNYの「Kマート」っていうスーパー・マーケットのおもちゃ売場。日本でいうと、ヨーカ堂みたいなスーパーのチェーン店・・かな。
 たまたま入って、たまたま見つけた一品?
 
 スゴイね、アメリカって・・・。
 こんなもん作って、売れちゃうんだから(感心)。しかも、こんなスーパーで売ってる!
 このシリーズは「 Hot Rockin' 」シリーズと言うらしいのだが、他には「KISS」「Beach Boys」なぜか「Sammy Hagar」ってのもあったのだ。
 いったい何が「Hot Rockin'」なのか分かんねぇ~!・・・このへんも違う意味でスゴイな。
 
 パッケージ裏の能書きを見るとこうだ。
 「このシリーズは一回しかリリースされません!限定生産品で、たった9,999台しか作りませんのでお買い逃しの無いように!」・・??
 んんん、9,999台って、何でこんなに中途半端なんだ?たった9,999台って、アメリカ人口に対してはスペシャル・リミテッドなんだろうな・・・たぶん?
 まぁ、ファンじゃなきゃ欲しいと思う人はあまり居ないと思うけどね・・。
 ふむ、シリアル・ナンバーが車の裏に刻印されてるって書いてあるけど、開けてないので確認出来ませ~ん。
 
   srv1

 でもね、まだスゴイもんが売ってたんだよね。
 同じミニカーで違うシリーズ。その名も「カントリー・スター・シリーズ!」だったかな?
 ハンク・ウィリアムスやジョニー・キャッシュなどのカントリー・アーティストのイラストが描かれたミニカーたち!これは買って来なかったけどね、アメリカじゃこっちの方が売れちゃうのかも知れないなぁ。

 実はこのミニカー・シリーズ、後で知ったんだけど日本にも一部輸入されてたらしいのだった。
 トイザラスなんかでサ、売ってたらしいが一度もお目にかかった事が無い。しかもデカイやつ(20/1)もあったらしい!
 はたして買った人がいるんだろうか?
 いるよなぁ・・・俺が小ちゃいの買って喜んでんだから・・・・。(お恥ずかしいっ!)

|

« ブルース・カーニバル ’05 | Main | Off Beat Cafe »

Comments

Hey fantastic blog! Does running a blog such as this take a massive amount work? I have absolutely no understanding of programming however I was hoping to start my own blog in the near future. Anyhow, if you have any ideas or techniques for new blog owners please share. I know this is off subject however I simply had to ask. Many thanks!

Posted by: Annmarie | April 19, 2013 at 22:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/4477406

Listed below are links to weblogs that reference SRV ミニカー:

« ブルース・カーニバル ’05 | Main | Off Beat Cafe »